« Week1レビュウ | トップページ | Week3 on BS1 放送時刻変更 »

2005/09/23

Week2 MNF

Week2のMNF (Monday Night Football on FOX)をNHK BS1で担当しました。いつも通り、結果はおろか経緯も知らず、相棒の黒氏アナも同様で臨んだのですが、スキンズやカウボーイズのファンには申し訳ないほど、つらい展開でしたね。守備戦と言えばそうですが、その守備をいつまでも攻撃が覆せない、そんな膠着状態でした。
試合が動いたのは、スキンズがサンタナ・モスに、ドカン、ドカンとカウボーイズのSロイ・ウィリアムスを狙ったパスでTDしてからです。しかし、それでも残り時間は3分を切ったくらいだったでしょうか。ということは、カウボーイズは残り時間を使い切りながらFGでサヨナラ勝ちという構図の上に、相手陣48ydsまでのグレイト・リターン!
ああそれなのに、パーセルのチームらしくないプレイコールで、簡単に攻撃を終えてしまいました。試合が大きく揺れたことに異論はありませんが、このカードがMNFで行われたにしては、クォリティに疑問が残った試合でした。

|

« Week1レビュウ | トップページ | Week3 on BS1 放送時刻変更 »

コメント

いつも輿さんの解説を楽しく聴かせてもらっています。思い出は2000年の第34回スーパーボウル、TEN vs STLのあと1ヤード。輿さんが思わず「うわ~」と絶句したのが印象的でした。
ともあれ、Week2のMNFは両チームが攻めあぐねた試合になってしまって少々もの足りませんでしたね。
ちなみに、私、輿さんと同じ会社の従業員であります。(^_^;)

投稿: Cooper | 2005/09/30 12:57

MEAN MACHINEさん、輿です。
仰る通りで、輿はブログに書きそびれましたが、別のところのMLで「あんなにギブスがはしゃぐなんて思ってもいなかった」と書きました。「あんなにはしゃぐヒトだ」ということを忘れていた感があります。
CINやTBも調子良さそうで面白いですね。

投稿: 輿です。 | 2005/09/25 21:44

始めまして よろしくお願いします いつも放送国内外を問わず楽しませてもらってます
NE,TB,BAL,CIN,ARI ,DALが贔屓チームです
この試合はジョーキブスHCの試合後のはしゃぎぶりが
印象的でした そりゃあ嬉しいわなー
色んな意味でって感じでした

投稿: MEAN MACHINE | 2005/09/25 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/6083262

この記事へのトラックバック一覧です: Week2 MNF:

» NFLWeek2 [メセニの趣味系日記]
今年もNFLが始まってしまいました。去年は、NHKとGaoraから録画して、かなりたくさんの試合を見てしまったため、他の活動に支障をきたしていたので、今年はMondayNightだけにしようかと思っていたところ、NHKのNFL放送でクレバーな解説をしている 輿 亮(こしまこと...... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 23:58

» NFL カウボーイズvsレッドスキンズ [ともぞう日記]
第2週のマンデーナイトは、名将HC対決! TV解説はボクの好きな輿亮さん。 滑舌良く分かりやすい解説は、聞いていて楽しい! 第4Q残り約4分の時点で13−0とカウボーイズが勝っていた。 パーセルズHCは、第4Qで13点リードしている場合「77勝」と過去....... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 20:56

« Week1レビュウ | トップページ | Week3 on BS1 放送時刻変更 »