« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/31

Packers at Bengals

Brett Favreの負けは悲惨でしたね。レギュラーシーズン初の5被INTでは勝てません。
もっとも、Bengalsの攻撃が詰めが悪く、またPackersの守備も奮起したので、このturnovers
ほどは点差が開きませんでしたが、あれで仮にBengalsが負けたら、物笑いの種ですよね。
Brettをアイドルとして崇めている私ですが、最後のプレイはかわいそうでした。
Sherman HCはBrettがスパイクして、もう1プレイやると思っていたそうです。
Brettのスパイクフェイクパスの試みを、他の10名は知っていたのか、
輿には分かりませんが、あの場面でも「そういう試みをした方がチャンスがある」と
閃いて行動に移すところが、やっぱりスゴイとも思いました。
もし、スパイクフェイクが咄嗟の閃きだったとして、それにWRが呼応して、
奥に走り込んでいたら、同点に結びつくTDの可能性はありましたね。
それと「勝てたかも」は別のハナシですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/29

11月のNFL on NHK BS1予定

Week 8
10/31(月) GBパッカーズ@CINベンガルズ 24:25-27:00 輿&三浦アナ
11/1(火) BALレイヴンズ@PITスティーラーズ 19:15-22:00 輿&黒氏アナ

11/3(木) PHIイーグルス@DENブロンコス 24:10-27:00 生沢さん&黒氏アナ
Week 9
11/7(月) CARパンサーズ@TBバッカニアーズ 24:15-27:00 高野さん&三浦アナ
11/8(火) INDコルツ@NEペイトリオッツ 19:15-22:00 後藤さん&黒氏アナ
11/10(木) NYジャイアンツ@SF49ナーズ 24:15-27:00 河口さん&福原アナ
Week 10
11/14(月) STLラムズ@SEAシーホークス 24:15-27:00 輿&黒氏アナ
11/15(火) DALカウボーイズ@PHIイーグルス 19:15-22:00 宍戸さん&三浦アナ
11/19(土) BALレイヴンズ@JAXジャグアーズ 24:15-27:00 大社さん&鈴木アナ
Week 11
11/21(月) INDコルツ@CINベンガルズ 24:15-27:00 高野さん&黒氏アナ
11/22(火) MINヴァイキングス@GBパッカーズ 24:15-27:00 高野さん&三浦アナ
11/24(木) TBバッカニアーズ@ATLファルコンズ 24:15-27:00 生沢さん&坂梨アナ
Week 12
11/28(月) NEペイトリオッツ@KCチーフス 24:15-27:00 河口さん&豊原アナ
11/29(火) PITスティーラーズ@INDコルツ 19:15-22:00 河口さん&福原アナ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/10/24

Week7 preview

個人的にはGreen Bay at Minnesotaに興味があります。負けた方が「この地区の負け犬」でしょうか。来週はGreen Bay at Cincyですし。
勝ち星が多いチームのガチンコ勝負としては、Pitt at Cincy、SD at Philly、Dallas at Seattle、 Denver at NYGでしょうか。楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Week6 review

遅れました。ハイライトとリキャップを読んだ感想です。
Denverはホンモノという畳みかけ方。Seattleは意外にもランニングのチームに?Indyを止めるのはどこか? いよいよDallasが地区首位、NFC Eastは盛り上がってます。という点ではWashingtonのブルネルはちょっとカワイソウ。サイトではMinnesotaのTice HC辞任を勧める声まで。意外にAFC Westも盛り上がってますね盛り上がらないのはNFC Northですが「星勘定はともかく首位狙い」で、post seasonに賭けてもらいたいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/21

近藤さんと加納さん

今晩のBSでの本番まで、曽根アナも輿も情報をシャットアウトして、経緯はおろか結果も知らずに臨みました。木曜までガマンするのは、結構シンドイです。いつも出来るとは限らないので許して下さい。(月曜・火曜の放送は、確実にガマンしてます)
そんなワケで書き込みが滞っておりましたが、先日の写真、近藤冨士雄アナと女優の加納みゆきさんです。95~97年まで近藤さんとは組むチャンスがありましたが、その頃から本番後の「反省会」に加納さんも来て飲んでいました。今は近藤さんが大阪放送局ですし、加納さんも芦屋に住まわれているので、むしろ輿が関西に行った際にお会いできる状況です。
Week6の感想は、明日の晩にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/16

CowherとSchottenheimer

Week5のMNF、Steelers at Chargers、お楽しみいただけましたか?
番組の中でも紹介された、二人のHCの師弟関係ですが、Chiefsの守備コーディネータ時代、Cowherの部下のDBコーチはTony Dungy(現Colts HC)、そしてその部下のDB担当スカウトはHerman Edwards(現Jets HC)でした。
三年後、SteelersのHCに就任したCowherは、守備コーディネータにSaintsのDBコーチだったDom Capers(現Texans HC)、LBコーチにピッツバーグ大のOLBコーチだったMarvin Lewis(現Bengals HC)、DBコーチにBengalsの守備コーディネータだったDick LeBeau(前Bengals HC)を雇いました。
これだけでも、彼のコーチを見抜く力、人脈が分かると思います。92年の春、57年5月生まれのCowherは、まだ34歳の時の出来事です。恐るべし。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

このヒトは誰でしょう?

vfts0004_r 社会人協会の理事会があり、神戸へ日帰り出張しました。
で、新幹線の終電まで三宮で呑んだ、このお二人は誰でしょう?
(ケータイ写真につき不鮮明ご容赦)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/10/09

Week5 プレビュウ

今週はプレビュウを書いてみたいと思いつきました。(サブタイトル通りですな..)
調子の良いCincyは、at Jaxです。ここで踏ん張れれば「どうやらホンモノ」という感じ?
対するJaxは、ホームでも負けてるようじゃあイカン!とデルリオHCが吠えているような期待もあります。
静かに開幕三連勝のWasは、at マイルハイ。楽しみな一戦です。
同様に無傷のTampa Bayは、QBをTesteverde(41歳!)と宣言した、at NYJ
NEは、at ATLです。ここでコケると、シーズン展望が大きく変わる気がします。
星勘定的には蚊帳の外の、New Orleans at Green Bay。ホームで一勝目、お願いです。
さて、NEがWeek3で貫祿を見せつけたPittが戦うのが、NEに惨敗を前週に食らわせた、at San Diego、今週のMonday Nightです。運良く私の担当。カード通りに良い試合になりますように!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/10/06

Packers四連敗

自分のブログなので思いのタケをぶちまけますが、Packers at Panthers、しんどいのでは、と思いながら、単身赴任寮で録画のビデオを昨晩見ていました。
思ったとおりしんどい試合展開で、いっときは観るのも辛くなりましたが、あれだけのコマ落ちで、あれだけの展開に持ち直すブレットを見て、まだまだスゴイとも思いました。

これがあるから、ブレットのファンは、チームのファンを越えてたくさんいるのでしょうし、失われつつある「タフ・ガイ」そのものが、そこにある気がしました。
しかし現実問題としての四連敗、どうなりますことやら、とNHK BS1での「NFL観戦ガイド」での発言に、自分ながらドキドキしております。
私はまさにブレットのファン、です。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/10/01

10月のNFL on NHK BS1放送予定

10月の予定を以下の通りお知らせします。

Week4
10/3(月) SF at ARI  24:25-27:00  宍戸さん&黒氏アナ                 
     ☆メキシコ・アズテカスタジアムにて開催
10/4(火) GB at CAR  18:25-21:00  後藤さん&鈴木アナ(長野より出張!)
10/6(木) NYJ at BAL 24:25-27:00  高野さん&曽根アナ

Week5
10/10(祝) NE at ATL  24:25-27:00  生沢さん&黒氏アナ
10/11(火) PIT at SD  24:25-27:00 輿&三浦アナ
10/12(水) MIA at BUF 24:25-27:00 河口さん&黒氏アナ

Week6
10/17(月) MIN at CHI 24:25-27:00 高野さん&三浦アナ
10/18(火) STL at IND 24:25-27:00 高野さん&黒氏アナ
10/20(木) NYJ at BUF  24:25-27:00  輿&曽根アナ

Week7
10/24(月) SD at PHI  24:25-27:00 河口さん&黒氏アナ
10/25(火) NYJ at ATL 24:25-27:00 河口さん&三浦アナ
10/27(木) DAL at SEA 24:25-27:00 大社さん&福原アナ

Week8
10/31(月) GB at CIN  24:25-27:00   輿&三浦アナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Week3

Week3を終えて三連勝は、コルツ、バックス、ベンガルズ。ベンガルズはオフェンスにタレントが揃っていて、HCは守備の達人マーヴィン・ルイスなので、化ける期待はありましたが、見事。現地のメディアは、バックスをそれほど買っていなかった。同じ地区にファルコンズやパンサーズがあるからだが、そこはやっぱり名将グルーデン。
さて、今週の見応え的にパッツ@スティーラーズだったでしょうか。
私が心配しているのはジェッツのQB。ペニントンは昨年と同じくローテータカフを傷めた模様でシーズンアウト。フィーリー(前ドルフィンズ)がリリーフしたものの、同様に肩を痛めた様子。タイタンズは練習生のモウクを、あわててロースターに引き上げて「プロテクト」。なかなかシビアな世界です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »