« Week10を終えて | トップページ | 日本はプレイオフのシーズン »

2005/11/23

Indyはどこまで行くか?

期待していたコルツ@ベンガルズも、コルツの圧勝に終わってしまいました。
パーフェクトシーズン(レギュラーシーズン全勝)がとてもむずかしいコトだということは
分かっているのですが、「ホントにどこかのチームがコルツを止められるのか」という気分に
させられる試合でした。
QBマニングのリード(スナップが始まるまでの守備の予測)をミスさせることが出来れば、
昨年までのペイトリオッツのように、マニングはパニックに陥る筈です。
我々の言葉でディスガイズ(disguise)と言っていますが、「守備が何をやるのか攻撃に分からなくさせる」あるいは「守備がやらないことを、やるかもしれないと攻撃に思い込ませる」
というニュアンスでしょうか。
残す対戦相手の星からすると、次週week12のvsスティーラーズ、week14の@ジャグアーズ、week16の@シーホークスなどに期待がかかります。
パーフェクトシーズンでなくとも、AFCでトップの勝率で乗り切れば、ホーム・フィールド・アドバンテージを得ることになり、「ドーム育ち」の彼らは、プレイオフの間、ずっと本拠で戦うことになります。さらに、今シーズンのスーパーボウルはデトロイトでドーム!となると、天候というファクターは、彼らのパフォーマンスを左右できないことになり、「逃げ切り態勢」が濃厚になりそうです。
http://www.nfljapan.co.jp/about/calendar/playoff.html

|

« Week10を終えて | トップページ | 日本はプレイオフのシーズン »

コメント

いや、ホントに強いですよねCOLTSは!
本気で全勝いきそうな勢いを感じマス!

投稿: efuefu | 2005/11/30 19:23

インディはこのままいってしまうんでしょうね〜。
対抗のNFCはどこ?フィラデルフィアはこけているし、アトランタもちょっとすんなりと勝たせてもらっていない分、タンパベイやダラス、ジャイアンツ、シアトルが!・・・なんか混戦になりそうですね。
でももっとも危惧しているのは、もしかしたらインディがスーパーでボロ勝ちしてしまうんではないかということ。NFCからずばぬけたチームがない分、そんな感じもするのですが・・・。

投稿: gack | 2005/11/28 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/7283307

この記事へのトラックバック一覧です: Indyはどこまで行くか?:

» 11連勝のコルツの敵は... [アメリカンスポーツ・スクウェア ブログ館]
NFL第12週、インディアナポリスが、先週のシンシナティに続き強敵ピッツバーグと対戦。ピッツバーグを26−7で破り開幕11連勝。1993年のデンバー以来の11連勝となった。この年のデンバーは、開幕13連勝まで連勝記録を伸ばした。 レギュラーシーズンは、....... [続きを読む]

受信: 2005/11/29 21:32

» NFL WEEK 12 コルツ VS スティーラーズ [efuefuのページ]
強い!ひたすら強い!26-7、まさに快勝 、、、。 FIRST DRIVE一投目!WRマーヴィン・ハリソンへ80ヤードPASS-TOUCHDOWN!オフェンスコーディネーターが先週の月曜日に考えたというこのHOTLINEが繋がった瞬間に勝利は...... [続きを読む]

受信: 2005/11/30 19:23

» NFL WEEK 12 コルツ VS スティーラーズ [efuefuのページ]
強い!ひたすら強い!26-7、まさに快勝 、、、。 FIRST DRIVE一投目!WRマーヴィン・ハリソンへ80ヤードPASS-TOUCHDOWN!オフェンスコーディネーターが先週の月曜日に考えたというこのHOTLINEが繋がった瞬間に勝利は...... [続きを読む]

受信: 2005/12/01 13:14

« Week10を終えて | トップページ | 日本はプレイオフのシーズン »