« 国内の選手権reviews | トップページ | Patsがやってくる? »

2006/01/10

獲得120ydsでも勝てる!

現地1/7(土)の最初のWildcard gameである、レッドスキンズ@バッカニアーズを担当しました。
試合開始のスキンズの守備の圧倒感が、まさに的中し、結果的に14点を先制する結果となりました。DLのチップにより弾道が変化し、LBアーリントンの胸にスッポリ!でしたが、どうもQBシムズは弾道が低い上に、投げる方向が明確になりやすく、DLにチップされやすかったのでは、と試合後、感じました。
RBキャデラック・ウィリアムスのファンブル・ロスト自体はやむなしの部分もありますが、それを拾って走ったLBワシントン、そのこぼれたボールを拾って走ったSテイラーなどを見る時、攻撃側だったバックスのメンバーは、ちょっと集中力欠けてたかな、とも感じました。

一貫して、スキンズの攻撃を良く止めていたバックス守備だけに、相手の攻撃を120ydsに抑えても、守備に点を取られれれば負けてしまう、という試合の典型になりました。
それにしても120ydsで勝つとは..

ちなみに、起死回生を狙ったバックスのTDパス狙い。確保してから二歩走ってから、地面に叩きつけられてファンブルしているように見え、確保している間にTDは成立!と理解していただけに、現場の判定をチャレンジの結果でも覆さなかったのは意外でした。現場の判定を覆すだけの「明確な証拠」がなかったということなのか。
現場がTDと判定していたら、チャレンジされてもやはり覆らなかったのでは、とも感じた、実に微妙なプレイでした。
皆さんのご感想は?

|

« 国内の選手権reviews | トップページ | Patsがやってくる? »

コメント

興さん、こんにちは。

メセニといいます。

最後のチャレンジになったTDレシーブですが、まじかにいたジャッジがインコンプリートだと思い込んでしまったので、どうにもならなかったのかと。

どちらとも取れますからねー。

Bacsを応援していた私としては、あそこで猛然と抗議すべきではなかったかと。
取ったレシーバー自身が、なんとかオマケしてよっていうスタンスでは、判定は覆らないですよね。

しかし、新生Bacsは、いいチームになってきたのではないでしょうか。

2年後にはスーパー? とか^^

投稿: メセニ | 2006/01/12 09:46

こんにちは!
Bucs ファンのひでです。
私の今シーズンは昨日で終わりました...
ラス前のTDプレイはやはり、最初にTDとなっておけばWASがチャレンジしてもstand...
だったと思います。にしても捕ってますよねぇ。
まっ キャデラックの新人賞もあったし、
シムズはどんどんよくなってきたし、
来シーズンは 輿さんも上位予想していただけるのでは?と思ってます。
オルストットの引退は残念すぎます。
厳しいポジションのRBであの体でダイブ!!勇士でした。
輿さん、引き続き楽しい解説、
Super Bowlまでよろしくお願いします。

投稿: 職人のひで | 2006/01/10 16:38

輿さん、こんにちは!富井と松と申します。
いよいよプレイオフ始まりましたね。
WAS@TB、拝見しました。すばらしい解説ありがとうございました。

> 現場がTDと判定していたら、チャレンジされてもやはり覆らなかったのでは、とも感じた、実に微妙なプレイでした。

本当にどちらともとれるプレーでしたね。うちは成り行き上WASを応援していたので、あの瞬間は延長を覚悟していました。おっしゃるとおり、最初に判断した審判を尊重したのだろうと思うのですが、試合的にはあそこで延長になってもおもしろかったとも思いました。

本当に守りあいのいい試合でした。アーリントンが本当にうれしそうにインタビューに答えていたのが印象的でした。

投稿: 富井と松 | 2006/01/10 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/8088287

この記事へのトラックバック一覧です: 獲得120ydsでも勝てる!:

» あやうく大戦犯ショーン・テイラー WCPO WAS@TB [False Start]
いよいよNFLもプレーオフに突入しました。これから1ヶ月、楽しいシーズンが続きます。楽しみでしょうがないです。今年は12チーム中、連続で出たのは5チームしかないそうで。昨年から見事に復活した2チーム、TBとWA...... [続きを読む]

受信: 2006/01/10 01:16

« 国内の選手権reviews | トップページ | Patsがやってくる? »