« 新任コーチ候補 | トップページ | やっぱりMangini! »

2006/01/18

Pats at Broncosを終えて

今晩、生放送でNew England@Denverを終えるまで、Divisionalの試合結果は、昨晩の生放送でのWashington@Seattleを除き、情報遮断しておりましたので、このブログに多くコメントを付けて頂いたものにも、目を通さず我慢しておりました。反応が遅く、失礼しました。が、やっぱり結果は知らずにやりたい!というポリシーを(できる限り)貫いております。
さて、ブレイディの一つ目のインセプ by チャンプ・ベイリーの100ydsリターンに対しての、ベリクッチHCのチャレンジの狙いについて、的確な説明ができず、失礼しました。私が聞く限り、現地のコメンテータは、あまり関心を持っていないというか、彼らも「?」だったようですし、主審の説明も「1yd地点でOut of Boundsかチャレンジしている」とありました。
どうやら「ファンブルボールがOBに出たのは、インバウンズのサイドラインからではなく、エンドゾーンからではないか」というチャレンジだったようです。
つまり、エンドゾーンからのOBに出ると、タッチバックになる、というルールの適用にベリチックHCは期待を持ってのチャレンジだったのですね。せっかくゴール直前まで運んでもタッチバックで相手の攻撃が20yds地点から始まるという悲しいルールなのですが、輿はそこまで思いが及ばず、ちょっと恥ずかしい思いをしました。ここにお詫び申し上げます。

|

« 新任コーチ候補 | トップページ | やっぱりMangini! »

コメント

今さらのコメントで申し訳ありません.なにせ今読んだものですから.
ベリチックHCのチャレンジについて、現地CBSアナリストのフィル・シムスはきちんとコメントしていたと思いますよ.スーパーボウルでのレオン・レットのプレーの話をしていたので,ぼくもすぐに理解できましたので.ジム・ナンツとフィル・シムスのコンビは現在No.1だと思います.彼らの名誉のために一言コメントさせていただきました.

投稿: toshi | 2006/02/05 22:09

英語で聞いていましたが「これは事によるとデカイですよ~。」みたいなことを言っていたと思います。
でも輿さんがtim_morryさんの書いていらっしゃるように
ライブ映像に触れるような視点で解説されている以上、こういうことは仕方ないですよね。
今回もどなたかが「FGの失敗が響きそうだ」と発言して先の興味を失ったことがありました。
やっぱり輿さんはサイコーです!!

投稿: けん | 2006/01/21 21:49

今、再放送の問題のシーンを観ており、
思わずググってこのブログに来てしまいました。

Dallasファンの方のコメントがありましたが、当時Buffaloファンの私も27回SuperBowlのレオンレットのファンブルを思い出しいました。あのときのファンブルフォースしたドンビービはまさに鳥肌ものでしたね。大差をつけられていたにもかかわらず、あきらめずにダウンフィールドから80yd近くを戻ってきた彼のプレーはまさにプロフェッショナルそのものだったと記憶しています。

エンドゾーンを越えたファンブルの扱い方は意外に知らない方が多いようですね。このルールからもあきらめずにボールを追ことの重要性がわかります。

投稿: なべ | 2006/01/19 02:25

こんにちは。
以前、テレビ解説のどなたかが、「試合の結果だけは頭に入れてから放送に臨んでいる」と言われていたのを、雑誌記事か何かで見た記憶があります。
「それは反則だなー」と思っていました。
だってたとえば、4QにAチームが逆転勝ちすることを知ったうえで、3Qに「BチームよりAチームの方が試合運びがうまいから、きっと逆転しますよ!」と自信満々に言われるのは、やはり釈然としないものがあります。
輿さん、ぜひポリシーを貫いてくださいね!

投稿: tim_morry | 2006/01/18 12:55

初めてコメントします。
解説はいつも楽しみに聞かせていただいています。

Dallasファンの私としては、第27回スーパーボウルでのレオン・レットのプレーが即座に頭に浮かびました。
「あのときと全く同じだ」と。

NEの選手もタッチバックのジェスチュアでアピールしていましたし、
ベリチックは当然チャレンジすると思いました。

ただ、リプレイを見ると
ボールはエンドゾーンの手前のサイドラインを割っているようですね。

投稿: 加賀もん | 2006/01/18 08:53

解説 ご苦労様です。
なるほど そういうことですか、
ただいまビデオを見ていたところで、あれはなにを目的なチャレンジなのかさっぱりだったので、これですっきりとした気分で寝れます。

投稿: ばいろん | 2006/01/18 02:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/8211949

この記事へのトラックバック一覧です: Pats at Broncosを終えて:

» Pats 自滅 [メセニの趣味系日記]
いやー、史上初の三連覇を目指していたNew England 負けてしまいましたね。それも自滅。相手に余分に四つもTurnoverあげてしまったら、プレイオフに出てくるチームですから、そりゃあ勝ちますよね。NEの今シーズンを見ていると、やはり前人未到の三連覇のプレッシャー...... [続きを読む]

受信: 2006/01/19 18:27

« 新任コーチ候補 | トップページ | やっぱりMangini! »