« 今年のスーパーボウル中継 | トップページ | 第40回スーパーボウル視聴率 »

2006/01/30

スーパーボウル番宣

「BSファン倶楽部」 (同じプログラムを三回放映)
①BS2 2/1(水)22:50-23:00
②BS2 2/2(木)11:44-11:54
③BS1 2/3(金)20:50-21:00
「フットボールアワー」というお笑い芸人さんと、番組アシスタントの松島さん、それに視聴者を代表して玉川大の学生さん三名が、紅白のチームに分かれ防具を付けてフットボールを体験し、NFLのすごさ、すばらしさを感じる番組です。
久我山にあるNHKのグラウンドで先週金曜に撮影されました。私は、皆さんと「防具付きタッチフットボール」に興じております。スーパーボウルの見どころも話しています。(私は、さすがに防具は着てません..)
http://www.nhk.or.jp/bs/fc/

もう二点は、スポットでの番宣で、2/3(金)BS2 18:45-18:50の「BS大好き」、そして2/4(土)BS2 8:02-8:05の「これがおすすめBSハイビジョン」になります。私がインタビュウに応えるスタイルです。
(同じ物が日曜日の総合テレビでサンデースポーツ終わりに放送されるかも、という情報もあります)

済んでしまった分としては、先週土曜の朝7時半、NHKラジオ第一放送で、三浦アナがゲストで呼ばれて、スーパーボウルの魅力を話しました。そのついでに「解説者の輿さーん」ということで、自宅待機の私が電話で番組に登場しました。
事前に誰にも話していなかったのですが、会社の同僚が二名「聴きました」とケータイにメールをくれたことに、むしろ驚きました。(スミマセン、NHKさん)

|

« 今年のスーパーボウル中継 | トップページ | 第40回スーパーボウル視聴率 »

コメント

今年のスーパーボウル(NHK)は企業再生プランにより現地には東京から誰も行かない。NHKには過去に前例のないパターンだ。国際映像をうけ、モニターを観ながらトークする。三浦アナと輿氏の解説。フォードフィールドにNHKのブースは無い。時間があるから京都大学ギャングスターズ強姦トリプレッツをなんとかしろ。常識知らずアメフトバカの増殖をとめるのは協会のミッションだろ!

投稿: homeofnfl | 2006/02/01 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/8425633

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーボウル番宣:

» 日本がGJCで銅メダル! [フラッグフットボール&コーチング]
こんどのスーパーボウルの舞台、デトロイトでNFLグローバル・ジュニア・チャンピオンシップ(NFL GLOBAL JUNIOR CHAMPIONSHIP)が開催されました。見事、U−19日本代表が銅メダルを獲得しました。とてもすばらしい結果です。 私は、フットボールという競技では"オールスター選抜"より"ユニット選抜"の方が馴染むのでは、という立場なので、代表戦の評価は得意でありませんが、とにかく、日本のチー... [続きを読む]

受信: 2006/02/04 23:51

» ウォーレン・ムーン [Cooper's Chronicle]
昨日のスーパーボウルを前にして、今年のPro Football Hall of Fame(殿堂)入り候補者が発表されたようです。そこには、トロイ・エイクマンやレジー・ホワイトといった超一流の選手に混じって、ウォーレン・ムーンの名がありました。 1956年11月18日生まれの黒人QB。ワシントン大時代にはエースQBとしてローズボウル出場。卒業後はCFLエドモントン・エスキモーズと契約し、5年連続してグレーカップを制覇。84年、ヒューストン・オイラーズに移籍、当時、リーグ唯一人の黒人QBとしてNF... [続きを読む]

受信: 2006/02/07 21:34

« 今年のスーパーボウル中継 | トップページ | 第40回スーパーボウル視聴率 »