« 10名の新HC決定 | トップページ | アレギサンダーが契約延長となると.. »

2006/02/28

三浦アナ転勤です

スーパーボウルが終わり、プロボウルも終わってしまうと、なんだか気が抜けてしまっています。
さて、NHKの三浦アナが広島へ転勤になり、先日、有志で壮行会を開きました。
場所は、渋谷のカンティプールというネパール料理屋さんで、隠れた名店だと輿は思っております。
写真、左から、NFLの熱心なファンという意味で輿の友人である、大内さん・布施さん、そして輿、三浦アナ、生沢さん(ジャパンタイムズ)、窪島さん(アメリカンフットボールマガジン編集部)という面々でした。
このブログ、三浦さんもご覧になっていると思いますので、メッセージをお寄せ頂ければと思います。CIMG0024_r

|

« 10名の新HC決定 | トップページ | アレギサンダーが契約延長となると.. »

コメント

 自分が、初めてBS放送のNFLを見たのが、2000年のBALvsNYG戦。その時の放送が、解説輿さん 実況政野アナの時でした。以前から興味はあったのですが、見れない状況だったのですが、輿さんの、分かりやすくて面白い実況にはまって、今では、RECして必ず見ています。三浦アナウンサーは、自分の好きな、motoGPの実況などもされていたので、大変羨ましく思っていました。昨年、今年と、チャンピョンシップの実況をされて、そのチーム優勝しましたよね。今年は、3連覇かなって思っていたので、非常に残念です。 広島に行っても、熱く楽しい実況で、がんばってください。カムバックを、心待ちにしております。

投稿: サンダーキャット | 2006/03/13 19:17

三浦アナウンサーと輿さんの実況の試合を見て、はじめて、アメフトって面白い!と思い、アメフトファンになりました。
ほとんど知識がないまま見てもわかりやすくて、
なによりもお2人が本当に楽しそうに実況&解説なさっているのが伝わってきて、見ていてとても楽しかったです。
三浦アナウンサーの新天地でのご活躍をお祈りします。

投稿: アユミ | 2006/03/03 18:41

三浦さん転勤ですか、残念です。
今シーズンは黒氏アナも多くNFL中継を担当されてましたが、
昨シーズンはダントツ三浦アナが多かったですからね。一番お世話になっているアナウンサーです。
ただ私はプロ野球は広島カープファンなので、近いうちに「@市民球場」のBS中継で、三浦アナのお姿を見られるかもしれませんね。だとしたら、それはそれで楽しみかもです^^
これからも、ますますご活躍のことと期待しております。

投稿: きじゅうろう | 2006/03/02 13:09

三浦アナはたしか某放送局のレースアナウンサー養成講座出身だったかと思いますが?広島だと野球中心の生活だと思うので、フットボールのルールを忘れないよう願うばかりです。

投稿: miya | 2006/03/01 23:29

こんにちは 私は山口県在住のNFLファンですが数年前に黒氏 康博アナが福岡にこられて時々ニュースを読まれてる姿を見て凄く嬉しい気持ちになりましたし福岡に来られてからもNFLの放送を担当されてますよね 山口は福岡と広島の放送が見れるので三浦アナが読むニュースが拝聴できれば これも楽しみの一つです黒氏アナ同様 地方に転勤してもNFLの放送 お願いします 三浦アナの広島でのご活躍を祈念 それと輿さんの担当される試合は大差のゲームでも面白く拝見させてもらってます あとお願いが有ります お忙しいとは思いますが ブログの更新 宜しく

投稿: マフ | 2006/03/01 20:48

え”-!
今年から三浦アナの放送が聞けなくなるのですか?
それは残念...
今年はピッツの中継も増えて、
三浦アナの大好きなポラマルのプレーも
たくさん見れるはずだったのに...
三浦アナの広島での活躍を願うばかりです。

投稿: 職人のひで | 2006/02/28 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/8870006

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦アナ転勤です:

« 10名の新HC決定 | トップページ | アレギサンダーが契約延長となると.. »