脾臓摘出
Carolina at Tampa Bayの収録を終えてきました。水曜だと、月曜から情報遮断したことは前述の通りです。Simsが今季7個目のINTを食らったシーンでは「おいおい大丈夫か」という雰囲気でしたが、相手のファンブルロストを楽なフィールドポジションから得点に結びつけた辺りから攻撃にリズムが出てきました。
それだけに、残念な敗戦でしたね。残り二分台でのTampa Bayのシリーズで、3rd and 5でしたか、Galowayへの長いパスを失敗。セオリーでは「1stダウンを継続し、ボールを相手に渡さない」ことだと思いましたが、そのセオリー通りに短いパスでは、相手が警戒して通らない可能性大として、裏をかくプレイを選択したのかもしれません。フットボールは確率のスポーツですから、あの場面では「敢えて長いパス」が効果的に働く可能性が高かったのでしょう。
脾臓の働きは専門家の方のフォローを待つとしても、摘出するほどのダメージを食らっていたとは、画面からは気付きませんでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%BE%E8%87%93
| 固定リンク | 0
| コメント (0)
| トラックバック (1)
最近のコメント