« Week1 Miami at Pittsburgh review | トップページ | Week1 review »

2006/09/10

Week1 preview

自分が一試合担当したので開幕気分ですが、残り15試合は、これからですねぇ。
Monday Night Footballが二試合あるのも特徴的です。
同地区対決という意味ではアトランタ@キャロライナや、シカゴ@グリーンベイ、バッファロー@ニューイングランド、サンフランシスコ@アリゾナがありますが「チームの雰囲気が変わった」と言われている、新HCマリネーリの率いるデトロイトの戦いぶり(シアトル@デトロイト)に興味があります。
メディア的には、Brothers Bowlと言われている、マニング兄弟対決(インディアナポリス@NYジャイアンツ)ですね。まだお兄ちゃんの方がはるかに良いと思いますが、逆に弟君は、そろそろ結果をみせなければならない年とも言えます。

|

« Week1 Miami at Pittsburgh review | トップページ | Week1 review »

コメント

輿さん、こんにちは。

ニフティのテキスト時代のフォーラム「FAMEFOOT」に輿さんが発言されていた頃、よく読んでいたクリオネと申します。

NHKBS1の放送は欠かさず見ており、輿さんの解説も楽しみにしております。

ピッツとマイアミのファンで、昨シーズンはレギュラーシーズン終盤からはらはらどきどき、そしてスーパーボウルの大興奮。

カウアーの綺麗な奥さん、かわいい娘さん(と呼ぶにはすっかりおおきくなっちゃいましたが)を久しぶりに画面で見れて、うれしかったです。

そのピッツがプレシーズンは4連敗だったと知って、ちょっと不安だったのですが、開幕戦を見る限り、昨シーズンの強さを維持しているように見えました。

一方、贔屓同士の対決となった開幕戦のもう一方、マイアミも、試合には負けはしましたが、今年はいけそうな予感を感じさせてくれました。
輿さんの解説にもあった通り、後半ピッツの守備にしてやられた感はありますが、守備、攻撃共ピッツに引けを取らなかったように感じます。

なかなかNFLの話の出来る場所が無かったので、このサイトを見つけて、ちょっとおしゃべりが過ぎてしまったようです。

ちょくちょく寄らせてもらいますので、よろしくお願いいたします。m(__)m

投稿: クリオネ | 2006/09/11 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/11845505

この記事へのトラックバック一覧です: Week1 preview:

» 大丈夫か、日本アメフト界 [スポーツつれづれ観戦日記]
アメフトシーズン開幕。 あー、早く観戦に行きたい。 NFL開幕戦はTVで見たのだが。 遅ればせながら、タッチダウン誌を購入。 特別定価1400円!これは高い。 年々上がっているなあ。 昨年の10月号は1200円、2001年は1000円だったのに。 10月号(選手名鑑がついている)しか買わない人が相当いる(と思われる)とはいえ、ぼったくり感は否めない。 それから毎年楽しみに�... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 01:23

» 兄弟対決を見守る両親の気持ち [とことこ話]
NFL 開幕週の 「 ニューヨーク・ジャイアンツ vs インディアナポリス・コルツ 」 で、史上初の 「 兄弟クォーターバック対決 」 が実現しました。 ペイトン・マニング (兄) とイーライ・マニング (弟) のマニング兄弟です。 開幕カードとしての対戦が決まった時点から注目を集めていましたが、結果は26−21でコルツ勝利、兄の面目躍如といったところでしょうか。 コルツは、アジャリン・ジェー... [続きを読む]

受信: 2006/09/15 14:39

« Week1 Miami at Pittsburgh review | トップページ | Week1 review »