« FG失敗をリターンTD、108yds! | トップページ | 12月のNFL on NHK BS1予定 »

2006/11/19

Week11 注目は?

大分、星が開いてきました。最近、つくづく思うのは「同地区対決の大切さ」です。弱い地区ならば、取りこぼししなければ、地区外で負けていても、星は稼げますね。NFC NorthのChicagoは、これからが踏ん張りどころ。at Jetsでは、登り調子のJetsは、簡単に負けてくれないかもしれません。
同地区では、後半戦もっとも熾烈な地区となると思われるAFC Westの、San Diego at Denverは共に7勝2敗の「ガチンコ」対決。特に、San Diegoは先週Week10のat Cincyでの21点差からの逆転は、まさに見事。LTことトムリンソンが素晴らしいのは、もともとですが、チーム全体が逆転を信じているような、それをQBリヴァースが実行するようなスゴサがありました。CincyもWRジョンソンとフシュマンザーデに「投げたい放題」に見えましたが、殴り合い、shooting outに敗れた感じです。そういう意味では気落ちせずに、この地区、踏ん張ってもらいたいです。
AFC Northは、Pittが意外な不調で巻き返し間に合うか、というところで、BaltimoreがAtlantaを迎え撃ちます。NFC Southは、そもそもTampa Bayの不調、Carolinaが今一つ、New Orleansがあれよあれよの好調に対して、Atlantaはカレッジ風のゴリゴリ・ランの序盤から、パサーらしくなってきたQBヴィックの活躍と、混戦です。そういう意味でも、どちらも譲れません
Indyはat Dallas。名将Percellsだから、崩れて行ってほしくない思いは私にはあります。QBをロモにスイッチしたことが吉と出ますように。それでもIndyは強い。しかし、現地のメディアでは「プレイオフに出られるチーム(=ラン守備が強いからレギュラーシーズンを勝ち抜いてきた)に対して貫けるラン攻撃とは言えないし、何よりラン守備が弱い。従って撃ち合い(shooting out)しか、Indyのスタイルはありえなく、いつかは力尽きるのでは」との厳しい予想もあります。あれくらい歯車がかみ合っていると、確かに、一つズレたらどうなるのだろうか、というイジワルな思いも、NFLファンとして持ってしまいますね。

|

« FG失敗をリターンTD、108yds! | トップページ | 12月のNFL on NHK BS1予定 »

コメント

この記事だけスパム投稿がよく来ますね。(笑)
snowmanさんの投稿(2006/11/23 13:00)以外はスパムですね。
またこのスパム投稿をたどって別のスパムが来る気もしますので、削除なさった方がよいと思います。

投稿: こおり | 2014/02/08 23:39

thank you for the post

投稿: academia research reviews | 2014/02/08 18:48

ァースが実行するようなスゴサがありました。CincyもWRジョンソンとフシュマンザーデに「投げたい放題」に見えましたが、殴り合い、shooting outに敗れた感じです。そういう意味では気落ちせずに、この地区、踏ん張ってもらいたいです。

投稿: termpaperwriter.org | 2014/02/06 17:10

很不錯的職位。網上 online-essay-writer.org
我很驚訝地看到這樣的人在接受教育的問題。

投稿: Malcolm | 2013/12/18 23:10

As a tutor at the famous university, I know that even good students utilize plagiarized content. Even the most professional essay writing service will not be uncovered my eyes!

投稿: barbarasmith22 | 2011/10/26 20:54

いつもBSで輿さんの軽快な解説、楽しんでいます。(できれば全部輿さんの解説にしてくれればいいのに)さてサンディエゴの話なのですが、あのDF陣とRBトムリンソンの走りのリズム、そして意外なQBリヴァースのがんばりで毎年下位のチームが今年はプレイオフがみえてきてすごく
びっくりしています。輿さんは今年のS.Dの一番の躍進はどういう点だと思われます??わたしはBSでしかNFLの試合が見れないのですが、その中でも一試合だけ見たS.Dのチームとしての
躍動感というかスピードが昨年まで見てきたのと全然違う気がします。それからリヴァースはN.Gにいたんですよね??違いました?マニング弟より才能があると思うんですが・・・。
どう思われます??

投稿: snowman | 2006/11/23 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/12745707

この記事へのトラックバック一覧です: Week11 注目は?:

« FG失敗をリターンTD、108yds! | トップページ | 12月のNFL on NHK BS1予定 »