« いよいよ20日を切りました | トップページ | ワールドカップのボール »

2007/06/24

川崎球場?

  川崎球場と聞いて、Xリーグや学生の試合を観戦に来られたことの無い方々は「野球場でフットボール?見づらいんじゃないの?」と思われるかと。その昔は、ロッテ・オリオンズの本拠地だった川崎球場は、Xリーグの試合なども多く開かれましたが、耐震性の問題から建物を壊して、フィールドのみとなりながらも、小さな仮設スタンド(建築物ではないという意味で)での観戦が可能なフットボール球場として使われてきました。
今回、WCUPに向けてスタンドが拡張され、 以下の写真のように、ずいぶんと高い観客席になります。この球場の最大の魅力は、陸上トラックが無いためにフットボール・フィールドに近く臨場感を味わえる点でしょうか。フィールドのヤード表示などは、描かれているのではなく、白い芝によって作られているので「消えません」
ぜひ、川崎球場でのWCUPのみならず、秋のXリーグや学生のCimg0959r試合でもご観戦ください。Cimg0958r_1Cimg0960rCimg0957r Cimg0961r_1 Cimg0962r_1

|

« いよいよ20日を切りました | トップページ | ワールドカップのボール »

コメント

なるほど。

スタンドは様変わりしましたね。

でも・・・・・。

W杯には・・・・。

う~ん。

残念ですが・・・・

Xリーグ観戦には良さそうです。

投稿: 3℃ | 2007/06/29 23:13

最近は各大学に専用フィールドができる時代ですから、近いうちにホントの意味で専用スタジアムができるとすばらしいですね。

投稿: ドワイト | 2007/06/25 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/15549426

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎球場?:

« いよいよ20日を切りました | トップページ | ワールドカップのボール »