« 韓国登場 | トップページ | 米国登場 »

2007/07/12

JAPANヘルメット

今日の練習で、ふと思いついて、JAPANのヘルメットを撮影してきた。
おでこのスエットバンドのところにJAPANと入っているのに注目!下さいね。
Cimg1014r

もう一点は、関連性無いけれど「ワールドカップ用のパネル」です。
今年になって、どのスポーツでも、何かにつけてインタビュウでは、後ろにパネルが立ってますよね。JAPANのパネルは、公式サイト  http://wc2007.info/japan/ の選手やコーチの短いインタビュウの後ろに立っているので、気付かれた方も多いかと。(インタビュアーは、多くの場合、私です。練習終わって、別室で撮ってる感じ)
一方で、大会のパネルは、下記のようになっておりまして、JAPANのスポンサーには、F社は入っていないけれど、大会の特別協賛ということで、こちらのパネルには、堂々と入っております。

Cimg1013r_2 ゴルフの○○レディスとか、サッカーの○○○カップのようには、FUJITSU Presentsが「大会名との一体感」を出せていないのが、少し残念。でも、ワールドカップに、そんなカンムリが付いたら、それはそれで違和感あるかも。例えば「サムソン・カップ (第四回IFAFアメリカンフットボール・ワールドカップ・ソウル大会)」なんて感じだと。(韓国を代表する企業として、具体性を増すために、サムソンという社名を例として使わせて頂きました。他意はございません)

|

« 韓国登場 | トップページ | 米国登場 »

コメント

そう言われると、このパネルにある人物が輿さんに見えてきた。(笑)

投稿: koori | 2007/07/12 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/15729485

この記事へのトラックバック一覧です: JAPANヘルメット:

« 韓国登場 | トップページ | 米国登場 »