« 不調チーム | トップページ | QB悩まし »

2007/10/20

Garrad!

Jaguarsが電撃的に、それまでのエースQB Leftwichを放出し (いま、Falcons)、チームはGarradに託されてわけだが、Garcia (Bucs)と共に、ここまでゼロINTのQB二人のうちの一人。QBをどちらにするか、という話題をQB Controversyと表現することが多いが、そこから一転。これまたQBの人材の深さ、広さと語るだけでは申し訳ない気もする。
そういう意味では、超ベテラン、TesteverdeをPanthersが急遽、契約し三日間の練習で、彼をQBにするためにプレイの幅も減らした試合で見事に勝ったことも、素晴らしいと同時にフシギ。Testeverdeがスゴイのか、彼を使うチームがスゴイのか、これはタマタマなのか。DelhommeはIR入りしたので、Carrが負傷から戻ればスターターなのだろうが、仮にCarrが不調だった場合、どうするのか?
Testeverdeでなくとも、ベテランQBで、急遽対応可能な選手は、他にもいる気がする。例えばAaron Brooksとか、Drew Bledsoeとか、Jake Plummerとか。

このような、負傷して欠場やむなしだったQBが、戻ってきたら「席が無い!」ケースは、NFLでは、しばしば起きている。(RamsでGreenが負傷し、リリーフしたWarnerがスーパーボウルに登り詰めたのが典型例。PatriotsでBledsoeがBradyに座を奪われたのも)
BillsのJP Losmanが負傷欠場中、ルーキーQB(ドラフト三巡、Stanford大出)のEdwardsを起用し、あの13年ぶりだかのMonday Night Football at Buffaloで、Cowboys相手に堂々の試合。(実際にはBillsの守備が、メチャ頑張った試合。試合終了間際のCowboysのマクリも見事だった。この二点に注目して録画をみてみて下さい) Losmanが復帰するも、HC Jauronは「スターターはEdwards」と宣言。
Falconsでは、MNFでのわずか10点を、Harrintonのセイにしてか、スターターはLeftwichに交代。
さて、来週、NHKで輿が担当するCardinals at Redskinsでは、SkinsのQB Campbellが楽しみ。対するCardinalsは、Leinertが鎖骨骨折でIR入り、Warnerも左肘の靱帯断裂とかで、三番手のRattayがスターターと。Niners、Bucsを経てきた八年目、どうかなぁ..  (Warnerは手術不要ということ。前GiantsのTim Hasselbeckも獲得。SeahawksのMattの三つ下で、同じBoston College出身)
木曜の本番まで情報を遮断して頑張ります!

|

« 不調チーム | トップページ | QB悩まし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/16817783

この記事へのトラックバック一覧です: Garrad!:

» Week6 [Cooper's Chronicle]
New York Giants 31-10 Atlanta Falcons  前半だけで21-10と、点の取り合いで面白いゲームでしたが、結局ATLの得点はその前半の1FG&一発ロングゲイン67ydsのTDランが出た10点だけで、後は全然いいところがありませんでした。QBハリントンのパス成功率46.2%も、レシーバー陣がポロポロ落球しているので同情したくなる。おまけにランも最初の67ydsTDランを差し引けば僅かトータルで36ydsと全然出ておらず、これではどうしようもない。  一方のNYG、先... [続きを読む]

受信: 2007/10/21 10:59

« 不調チーム | トップページ | QB悩まし »