« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/27

マイク・シャーマン、Texas A&Mへ

前パッカーズHCで、ここ二年はテキサンズのアシスタントだったマイク・シャーマンが、TEXAS A&MのHCに就任。前任者の辞任に伴う措置で、シーズン終了までは守備コーディネータのダーネルが暫定HCとして指揮し、シャーマンはテキサンズにとどまる。

ところで、以前「NFLからカレッジへ行ったコーチが好調」という記事をNFL.COMから転載しましたが、ここに来て、以下のように不調なチームもあるよう。

前レイダーズHCのビル・キャラハンはネブラスカ大で四年目にして解雇
前ドルフィンズHC、元ベアーズHCのデイヴ・ウォンステッドもピッツバーグ大で難産
元カウボーイズHCのチャン・ゲイリーはジョージア工科大、六年目にして解雇
前ペイトリオッツ、攻撃コーディネータのチャーリー・ワイスはノートルダム大で黒星のチーム記録

インタビュウに答えて、シャーマンは「NFLとカレッジの違いは練習時間の制限」と述べている。
以上はNFL.COMからの転載でした。

http://www.nfl.com/news/story?id=09000d5d8048de5c&template=without-video&confirm=true

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/11/22

NFL on NHK BS1 12月の予定

Wk17のカードが変更になってます。

Wk13
12/3 2415-2700 JAX at IND 河口さん/野瀬アナ
12/4 1910-2100 (再放送2410-2600) MNF NE at BAL 輿/豊原アナ

12/6 2415-2700 DET at MIN 大社さん/黒氏アナ
Wk14
12/10 2415-2700 PIT at NE 高野さん/豊原アナ
12/11 2415-2700 MNF NO at ATL 宍戸さん/曽根アナ
12/13 1910-2100 SD at TEN 生沢さん/黒氏アナ
Wk15
12/17 2415-2700 WAS at NYG 河口さん/一橋アナ
12/18 1910-2100 MNF CHI at MIN 輿/野瀬アナ
12/20 2415-2700 BUF at CLE 生沢さん/黒氏アナ
Wk16
12/24 2510-2800 WAS at MIN 宍戸さん/野瀬アナ
12/25 1910-2100 MNF DEN at SD 高野さん/曽根アナ
12/27 1910-2100 DAL at CAR 後藤さん/黒氏アナ
Wk17
12/31 2410-2600 NE at NYG 大社さん/黒氏アナ
1/1 2610-2900 TEN at IND 宍戸さん/曽根アナ
1/3 2610-2900 DET at GB 生沢さん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/21

放送時間拡大の方向か

皆さんのお声のおかげだと思います。ボクが担当する来週月曜のBaltimore at San Diegoは、当初の19時からの生放送が、深夜に移るだけでなく、(いわゆる)三時間枠になりました!
Monday Night Footballは、毎週火曜日の19時から生放送(少なくとも解説陣にとっては)なので、二時間枠で作り、深夜の再放送も二時間のままのようです。
では「深夜のみの放映カードは全て三時間枠か」と予定表を拝見すると、必ずしも、そうではないようで、現場の方々と編成部門のご苦労が忍ばれます。
近々、12月の放映カード、解説者、時間帯はアップさせて頂きます。(アナ未定のため)
プレイオフのカードは、ぜひとも三時間枠でお願いしたいですね。

皆さんのお電話、ありがとうございました!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/11/06

放送枠はむずかしい

今週のMNFは、やっぱり難しい試合でした。
一方的な試合ということもありますが、実際にスコアは後半3点だけだから、
仮に三時間枠(我々は三本と呼びます)だったら、三本目は「まったり~」とした
時間が流れただろうなぁ、と。
そういう意味で、今日の試合に限れば、二時間で良かった!と本番後に思いました。
もっとも、本番中、8:50頃になって4Qに入りましたから、エライこっちゃとも。
試合の中身によって放送時間を変えることは不可能ですが、今日みたいな試合が
あると、いつも三時間が良い!とも言い切れないなぁ、と。
19時からの生放送がある時は二時間枠で行くようですが、深夜のみの場合には、
三時間枠に復帰する方向で、NHKの内部は動いてくれているよう
です。
ぜひ、引き続き「ご意見電話」をNHKに向けてお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (3)

2007/11/02

声が届く?

げんさんからご指摘があり、輿もNHKのサイトを確認し、ブログも修正させて頂きました。ありがとうございました。よりによってのカードですから、(いわゆる)三時間枠になって何よりです。
どうも、現場が(さらに)「二時間じゃあNFLの中継にならない」としつこく「吠えて」下さったという情報が、輿に伝わってきました。
ということは、それ以降のカードも「まだ伸ばせる」かもしれません。
ということで、あえて「コメント」扱いにせず、ブログとして書かせて頂きました。
「来週火曜の晩以降の放送枠を三時間に!」というお電話攻勢をお願いします。
どのくらい先の日の編成ならば変更できるのか、ルールは分かりませんが、例えば、来週のMNF、つまり火曜の深夜の放送は、私の担当です...
スゴク時間消費の早い、詰まらない試合でもない限り、二時間、正確に言えば100分の枠では、なんともシンドイです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/11/01

NFL on NHK BS1 11月の予定

まず、おわびします。やはり来週からの放映は、二時間枠に狭まります。先日、ブログに書きましたように、三時間枠では、全プレイが入ったり、それでも時間が余ったりする時と、時間が足らずにプレイを一部カットする、など「ちょうど良い放映時間」でしたが、二時間となると、確実にプレイをカットせざるを得ません。
現場の方々は、編成部隊に対して、だいぶ抵抗して下さったようですが、残念ながらの決定事項のようです。
この事態にご不満の方々は、ぜひともNHKへお電話ください。
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/call_center.html
0570-066-066 (ナビダイヤル) 午前9時~午後10時(土・日・祝も受付)

Wk9
11/5 2415-2700 NE at IND 河口/豊原アナ (この日は長い放送枠です)
11/6 1910-2100 (再2410-2600) MNF BAL at PIT 輿/黒氏アナ (今期、初ペア)
11/8 2410-2600 DAL at PHI 生沢/野瀬アナ
Wk10
11/12 2510-2700 IND at SD 大社/鈴木アナ
11/13 1910-2100 MNF SF at SEA 宍戸/鈴木アナ
11/15 2510-2700 DAL at NYG 高野/黒氏アナ
Wk11
11/19 1910-2100 CHI at SEA 生沢/黒氏アナ
11/20 1910-2100  TEN at DEN 後藤/一橋アナ
11/22 1910-2100  CAR at GB 河口/野瀬アナ (再放2410-2600)
Wk12
11/26 2415-2700 BAL at SD 輿/黒氏アナ (3時間枠へ拡大)
11/27 1910-2100 MIA at PIT 高野/一橋アナ (再放2410-2600)
11/29 2410-2600 BUF at JAX 宍戸/野瀬アナ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »