« official review on NE at BAL | トップページ | プレイオフ概観 »

2007/12/16

プレイオフからは全試合

プレイオフからは全試合の放送が(例年とおり)あるようです。
が、例の、二時間枠か三時間枠かという問題は残っています。
試合結果はともかくも、カード(対戦)は良いのですから、三時間でお願いしたいですよねぇ。
いつもながら、皆さんの「ご意見電話」をお願い申し上げます。
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/call_center.html
0570-066-066 (ナビダイヤル) 午前9時~午後10時(土・日・祝も受付)


チャンピオンシップは、1試合が生放送、もう1試合は録画放送(深夜)になりそう。
昨シーズンでしたか、現地の試合開催順序と逆に放映!されると、試合の中で「余計なコト」が映ったりして、厄介なことになりますね。
でも、生放送は午前中の時間枠ですよね、せっかくやるのならば。
となると、その前に、月曜の早朝に現地で行われる試合が、後回しの放映になる可能性大です。
これは悩ましい問題ですね。だって「早朝に生放送があるだけ」では、寂しいですから。

|

« official review on NE at BAL | トップページ | プレイオフ概観 »

コメント

録画放送の欠点は先日、私もコメントして輿さんのお返事もいただきましたが、きじゅうろうさんのように、「こりゃOTか」と思ってしまいましたね。できるだけ時間経過を気にしないようにしていたんですが。^^;;)

他の方々のおっしゃる、NHKのわざわざネタバレを付け加えた点は、昨季のこちらのコメントにも書いた覚えがあります。
あれには、せっかくの情報遮断が一気に崩されて、まったくトホホな実況でした。
昔のように、AFN(当時FEN)の中継を夜通し聴く体力ありません。(泣)
この時期の週末だけ、生中継のある国に行きたくなります。
かつて、SB生中継が中断したシーズンにテレビを見るためだけにアメリカに行きました。(笑)

(トップ選手出場だとか賞金ほかの話題にもならないような)ゴルフの生中継で2年連続頭が欠けるような中継は、誰が決めてるんでしょうね。

ところで、先日の某解説氏、ヘッドコーチがいなくなる事、録画中継の実況解説収録前に知ってたんですよね。^^;)
(長期契約の1年目で、いくら成績が悪くても、ヘッドコーチのせいでもないのに、来季いなくなるとは思わないでしょ!)

投稿: こおり | 2007/12/21 00:48

凄いどうでもいい話なんですがNHKの放送で対戦表が コルツ@タイタンズのようにチーム名ですよね。@はATということなので場所がこないのはおかしいと思うのですがいかがなものでしょうか。NYにチームが二つあるのも理由かもしれませんが。
輿さんの問題ではまったくないのですがなんとなく機会があればと思って書いてみました。

投稿: tarooo | 2007/12/18 18:29

逆に放送されるのは昨年だけではありません。覚えている限り2年連続です。
朝にやる2試合目を録画して順番通りに見ればいいということでもなく、
余計なものが映らない早朝の1試合目の夜の放送でも、あえて2試合目の結果を
言う念の入れようです、NHK。下記参照

朝:2試合目:ゴルフ中継のため少し遅れて生中継:冒頭に1試合目の結果を報告
夜:1試合目:わざわざ2試合目の結果を冒頭で報告:最後にSBの放送予定カードでまたネタバレ

チャンピオンシップはその週に再放送もしてくれるのですが、どの順番に見ればいいという
正解がありません。どれもネタバレします。
画面内に現地放送の結果やダイジェストが映るのは仕方なし。視聴者が目をつぶるなり
ボリュームを絞るなりの対処をすれば良いと考えてます。

皆さんもNHKへ意見お願いします。

投稿: ATL | 2007/12/18 08:56

あー、フロンティアーズ、残念でございました。

投稿: げん | 2007/12/17 23:40

プレイオフの時期は毎年、約一週間の情報断ちさせられるのがしんどいですね。最近は一般紙のスポーツ欄にも結果が載ってたりするし。月曜夜・深夜・火曜夜・深夜で4試合とかやってくれないですかね。

投稿: hegel | 2007/12/17 10:36

甲子園ボウル、日大の攻守ラインが大きいので驚きました。
立命館も相当大きいように思っていましたが、ケタ外れに大きく早かったです。
今回は関学が勝てましたが、今後はラグビーのように関東勢に一方的にやられそうな悪寒がしました(同志社、一回戦で負けとるし)
解説の宍戸さんがちょっぴり残念そうでした。

む、BILLS負けとる・・・

投稿: げん | 2007/12/17 04:38

チャンピオンシップの件は、生中継が
1試合のみ、という時点で輿さんの言われる
問題が起きてしまうのは仕方がないことで、
どうせなら両方生中継して欲しいのですが、
それが叶わぬ願いであったとしても、
プレーオフは3時間でお願いしたいですね。
それにしても、甲子園ボウルは物凄い試合でした。
未だに余韻に浸っています。
もしご覧になられていたら、輿さんの
この試合の感想も書いていただきたいです。

投稿: Phoenix | 2007/12/17 02:28

プレイオフは当然3時間枠だと思っていたので、そうでないかもしれないというのは非常に残念なことです。
先日のSDvsTENでも、最初の1時間で第3Qまで終了するという過去最高のハイペース。私は試合を録画して、後日見るというスタイルなので、「放送終了時刻から現在の時刻を差し引いた時間を考慮して試合終了時のスコアを予想できてしまう」ということは幸運なことにありませんが、この試合だけは明らかにOTになることが予想できました。ということはSDが14点差を追いつくのかと分かってしまい、その分だけ試合がつまらないものになってしまいました。
やはり2時間枠だと、そのあたりが顕著に表れやすいものになってしまうので、ぜひともNHK-BSにはプレイオフは全て3時間でお願いしたいものです。

投稿: きじゅうろう | 2007/12/16 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/17384640

この記事へのトラックバック一覧です: プレイオフからは全試合:

» Week15 [Cooper's Chronicle]
Washington Redskins 22-10 New York Giants  強風のジャイアンツ・スタジアム、追い風で投げればオーバースローになるわ、向かい風で投げればパスは失速するわでほとんど試合にならない悪天候でした。  当然プレーはラン中心で、WSHのRBポーティスが126yds、NYGのジェイコブスが130ydsは立派ですが、WSHのQBコリンズのパス成功率は32.0%、NYGのマニングは34.6%と目も当てられない惨状。特にマニングのパス失敗34回というのは1967年以来NFL... [続きを読む]

受信: 2007/12/19 19:44

« official review on NE at BAL | トップページ | プレイオフ概観 »