« NFL on NHK BS1 1月以降の予定 | トップページ | オフに向けて(NFL) »

2008/01/05

オフに向けて(国内)

明けましておめでとうございます。
今年も皆さま、皆さまのご家族、皆さまのチーム、皆さまが応援されているチームにとり、良い年でありますよう、お祈り申し上げます。
日本のフットボールは、お正月三日のライスボウルで終わりました。3Qの関学の猛追があり、試合は盛り上がりました。やはり学生チャンプ!でした。今年は、リーグ戦の中でも接戦が、社会人・学生共に多く、その試合に立ち会ったファンの方は得をした気分でしょう。残念なのは、そういう試合に足を運ぶ方が、まだまだ少ないことで、それは僕ら現場の努力不足でもあるのです。良い試合をする、それを見た方が「次も観たい」と思って下さる、ことの繰り返しかと思っています。ファンの方が多く、足を運んで下されば、自ずとメディアも付いてくるのかな、と。

ライスボウルに先立って行われた、フラッグフットボールの日本選手権では、レディス部門(中学生以上女子)でFFFC富士通マロンティアーズが、ジュニア部門(中学生男女)でFFFCジュニア・フロンティアーズが、それぞれ日本一に輝きました。マロンは三連覇、ジュニア・フロンティアーズは連覇となります。http://www.j-flagfootball.com/
キディ部門(小学生高学年)では、FFFCキディ・フロンティアーズは東日本準優勝となり日本選手権には進めず。シニア部門(高校生以上男女)のFFFC川崎フロンティアーズは、同じく東日本準優勝でした。

|

« NFL on NHK BS1 1月以降の予定 | トップページ | オフに向けて(NFL) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/17584789

この記事へのトラックバック一覧です: オフに向けて(国内):

« NFL on NHK BS1 1月以降の予定 | トップページ | オフに向けて(NFL) »