« 私のBrett | トップページ | 守備にもヘルメット通信が »

2008/03/23

U19の日米対決

GE U-19 グローバルチャレンジボウル2008川崎大会に行ってきました。
昨年までは、スーパーボウルウィークに同じ町の高校スタジアムなどで、グローバルジュニア
チャンピオンシップ(GJC)という大会が開催され、Q毎に対戦相手(国)を変えるような変則的な試合ながらも、多くの参加国があった大会で、当初は関東の学生が、近年は関西も交えた参加がありました。
NFLのサポートも受けていたこの大会は、IFAF(国際連盟)のジュニア・ワールドカップの準備
(私の認識では、GJCがIFAFのジュニアWCに衣替えするのではないかと)期間ということもあり、GJCは中止。前年の大晦日に19歳になっていることが条件のこの大会、条件を満たす時期は、ごく僅かですから、一年でも大会が無いと悲しい出来事がおきます。
ということもあってか、U19の日米対決が実現。
日本は高校生が数名入るものの、残りは大学一年生。
対する米国は全て高校生でした。
試合は24-14で日本が勝ちましたが、日本が米国に勝つとか、相手がどうのということよりも、この時期(世代)に日の丸を背負い海外のチームと試合をすることが、とても大切な経験になると思います。
大会関係者の皆さま、お疲れさまでした。
晴天にも恵まれ、良い試合を見せてもらいました。
一人、重篤な負傷を米国選手が負ったように見えましたが、大事に至らないと良いのですが。
http://americanfootball.jp/gcb2008/

|

« 私のBrett | トップページ | 守備にもヘルメット通信が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/40602982

この記事へのトラックバック一覧です: U19の日米対決:

» [本日の出来事][アメフト] U-19 GLOBAL CHALLENGE BOWL 2008 KAWASAKI [mmasudaのはてな日記]
前座の東西中学対抗戦 西のQBの出来がいまいち。それに尽きる。特に前半は関西の方が押していたのに無得点に終わったというのが大きかったかと。 U-19 USA vs Japan USA チームの出来がダメ杉。ランは出ないパスプロは漏らすパスの精度もてんでダメ。3-4 のディフェンスなの... [続きを読む]

受信: 2008/03/25 08:43

« 私のBrett | トップページ | 守備にもヘルメット通信が »