« QB難(2) | トップページ | コーチ難? »

2008/09/23

NHK 近藤アナ

今晩、Week3のMonday Night Footballの収録をしてきました。(放映は木曜の深夜でしたか。今晩放映されるのは現地日曜の試合ですね)
近藤冨士雄アナは、現在、NHKのラジオセンターにいらっしゃいます。現場のアナではなくて、管理業務をされているのですが、今晩、久しぶりに二人だけで飲みました。(渋谷某所の新橋風の呑み屋)
今年の展望などNFLバナシよりも、お互いの近況(前に会ったのは五月くらいだったか。これまた渋谷の某所)報告しつつ、近藤さんとボクは同い年なので、家族はどうよ、みたいな会話もありました。
で、子供が大きくなると家族旅行もままならないと改めて感じてる話題になって、近藤さんは「年末年始は高いから、年明け、ローズボウルに行こうかな」と計画されているようすでした。(これは、本人にもブログに書いて良いと伺ってます)
呑み屋(近藤さんの馴染みの店)に向かう途中で「アメリカンフットボールマガジンの年鑑を買いたい」話題になり、途中の本屋にてゲット。近藤さんのフットボールへの思い・愛着は、まだまだ健在ですよ!(ちなみに近藤さんは、ボクと違って、お酒強いです)

今週BSでは放映されないカードに、ドルフィンズ@パッツがありますね。結果はすでに皆さんご存知の通りですが、ボクはこの結果を知った時に、痛快な気分になりました。それはパッツが負けてどうのこうのという意味ではなく、同じ地区の永年低迷しているチームが、相手本拠に乗り込んで、アンダードッグをものともせずに、いろいろ準備したネタが、ことごとく当たった試合であったかと。こういう準備が成就するところにフットボールの醍醐味があるかと。本番では(二時間枠で得点がたくさん入った試合ということもあり)シャクが詰まっていて、そういう「余分な」ハナシを入れるスキマが無かったのですが、時間があれば、そう話したかったな、と。それとブレットの引退~復帰のハナシ、あるいはチャージャーズが先週、辛いメにあったハナシなどなど。

|

« QB難(2) | トップページ | コーチ難? »

コメント

巨星墜つ

前世紀までNHK解説にたまに登場されていた大橋巨泉氏の訃報。
NHK「ニュースウォッチ9」の中での、近藤富士夫エグゼクティブアナウンサーの思い出語りに、当時の放送が蘇ってまいりました。

投稿: こおり | 2016/07/20 23:39

げんさん。初めましてsign03山本と申します。
僕は熱狂的なビルズファンでして、調子の良いビルズの事をバカにされたみたいで…
スンマセンでしたsweat01

投稿: 山本 | 2008/09/28 20:33

や、山本さん、落ち着いてくださいweep

投稿: げん | 2008/09/26 20:24

ビルズの3連勝がそんなに以外かよッsign03そりゃわるかったのぅsign03オノレに言われかねーよsign03ボケッsign03何様のつもりじゃsign03

投稿: 山本 | 2008/09/26 02:54

ドルフィンズファンの私にとっては、今週は本当にハッピーでしたヽ(´▽`)/
「やりゃぁ出来るじゃん、いままでなんで出来なかったん?」と捻くれたファン心理もあり( ̄ー ̄)ニヤリ。
輿さんがおっしゃるとおり、パッツ憎しではなく、トリック・プレーを筆頭に用意周到なところが最高でした。「第1・2週はそのための捨て?と思ってしまう」とまた捻くれ心理あり( ̄ー+ ̄)
多用しまくったあのプレーは、QBコーチDavid Leeがアーカンソー大でOCだったときにMcFaddenで使っていたプレーらしいですね。(・∀・)イイ!

投稿: にしき | 2008/09/24 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/42573147

この記事へのトラックバック一覧です: NHK 近藤アナ:

» 鳥取日産 [鳥取日産]
鳥取日産について特集しています! [続きを読む]

受信: 2008/09/24 11:40

» Week3 [Cooper's Chronicle]
Jacksonville Jaguars 23-21 Indianapolis Colts  INDは1Qの1stドライブで実に見事にTDパス、快調な滑り出しかと思ったら、その後JAXはRBテイラーとジョーンズ・ドリューが二人とも100yds超ラッシングと、詰まるところタイム・オブ・ポゼッションが41分35秒にも及ぶ堂々たるボールコントロール・オフェンス。後半のINDはほとんど攻撃時間がありませんでした。  そのINDも4Q、20-14を追いかける逆転TDを賭けた最後のドライブ、残り時間2分27... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 01:45

« QB難(2) | トップページ | コーチ難? »