« NHK 近藤アナ | トップページ | どうして長居しないのか? »

2008/09/29

コーチ難?

アブナイと言われていたRamsのLinehan HCのクビが飛んだ。昨年が開幕8連敗で3勝13敗、そして今年も開幕4連敗では、オーナーも我慢できなかったか。(これが亡くなった、ジョージア・フロンティエーレ・ローゼンブルーム・オーナーだったらガマンしたかどうか不明)
数日前のNFL.COMに2006年就任組HCのことが載っていた。
LionsのMarinelliも、ここまで10勝25敗。今週はbyeだが、Week5に負けると、危なっかしい。ただし、元49ers LBのMatt Millen GMのクビが先に飛んだ。GMとしての成績は、他チームに例を見ないほど悲惨。(逆に言えば、よくぞここまで生き延びた) ということは新GMが現HCの出来に対して厳しい要求を持つ筈で、早期に新HCになる可能性は高い。
ChiefsのEdwardsも開幕3連敗で心配したが、今週地元でライバルBroncosに勝ったことは大きいと思う。それでも地味なスタイルではシーズンを勝ち抜けない。
他に2006年組は、VikingsのChildress (シーズン前の評価は高かったが、私の見るところQB起用でJacksonにいっとき賭けたのが出遅れだったかと)、TexansのKubiak、JetsのMangini、BillsのJauron、SaintsのPayton、PackersのMcCarthy、既にクビになったRaidersのShell。
JauronはBearsでは失敗したと思われているがBillsでは、その反省が生きている印象。
Linehanについては守備が悪いことも指摘されているが、その守備のコーディネータであり、Linehan政権では最初から担当しているHaslettが暫定HCとか。守備の名手とは思うが、2005年までSaintsではクビになったし。
それにしても、新HCのZorn率いるSkinsがawayでCowboysに初の土を付けるとは見事。

|

« NHK 近藤アナ | トップページ | どうして長居しないのか? »

コメント

キフィン息子も解任されちゃいましたね。coldsweats01
ビルズはジャローンHCと契約延長の交渉を始めるみたいです。happy02

投稿: げん | 2008/10/01 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/42637961

この記事へのトラックバック一覧です: コーチ難?:

« NHK 近藤アナ | トップページ | どうして長居しないのか? »