« コーチ難? | トップページ | NFL on NHK BS1 10月の予定 »

2008/10/02

どうして長居しないのか?

Lionsのマリネーリよりも先にRaidersのキフィンが解雇されてしまいました。
NFL.COMによれば、88年以降、下記のようなコーチがHCを務めたRaidersですが、成績が良くても長居しない(できない)し、成績が悪ければ容赦無し、と。
成績が悪いのはHCのせい、という詰め腹は、NFLレベルならば当たり前ではありますが、これだけ長期に渡り勝てないのは、純粋にHCをすげ替えれば済むことなのでしょうか。
一時のSkinsを思い出します。今年、Skinsは新HC Zornで好調ですから楽しみです。

Raiders coaches (since 1988)
Coach Years W-L
Lane Kiffin 2007-08 5-15
Art Shell 2006 2-14
Norv Turner 2004-05 9-23
Bill Callahan 2002-03 17-18
Jon Gruden 1998-2001 40-28
Joe Bugel 1997 4-12
Mike White 1995-96 15-17
Art Shell 1989-94 56-41
Mike Shanahan 1988-89 8-12

|

« コーチ難? | トップページ | NFL on NHK BS1 10月の予定 »

コメント

ストレイハンが「ファッセルがレイダースのコーチしたがってるぜ」とか番組で話してるようです。
ビルズ初黒星sign01!エドワーズが壊されたsign03crying

投稿: げん | 2008/10/07 13:14

輿さん、初めまして。
85年以来のシカゴファンです。
それ以前には、小学生の時にNFLブームがあって、
ヘルメットイラストの下敷きや、ブックバンドを持ってました。
その頃は、グリーンベイでした。(意識は無く。w)

さて、オークランド。
何とっていっても、アル・ディビスさんの存在に尽きますよね。
グルーデンをキープ出来ていればとか、思いますけど。
オーナーやフロントが出しゃばり過ぎるのは、
どうも好きじゃないんですが、
でも、「レイダースは、アルのチームだ。」と言うのも、
もっともな話ですから。

彼の心変わりが有るとも思えないし、
余程の大当たりな選手でも出て来ない限り、
「あぁ、今年もか。」が続く様な気がします。

投稿: y-ane | 2008/10/06 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/42657128

この記事へのトラックバック一覧です: どうして長居しないのか?:

» Week4 [Cooper's Chronicle]
Washington Redskins 26-24 Dallas Cowboys  開幕三連勝中のDALが先制、1Qでは0-7とDALリードでしたが、2Qで17-10とWASが逆転。結局WASが161ydsにも及ぶラン攻撃で38分09秒も時間を使い、DALを封じ込めました。そのDALは対照的にランは僅かに44yds。  放送枠が120分で相当編集されていたため全体で判断できませんが、QBロモのパス成功率もかなり悪かった(59.6%)。それより観ていて気になったのは、前半戦、テキサス・スタジアムの... [続きを読む]

受信: 2008/10/04 04:34

« コーチ難? | トップページ | NFL on NHK BS1 10月の予定 »