« Week11を終えて NFC | トップページ | 久々に(2) »

2008/11/26

どうなるTitans

昨晩は、本番(生送出と言います。どなたかコメントくださったように、編集済のテープを初見で解説を付けていきますが、それが、そのままお茶の間に流れます)後、豊原アナとPDさん(プログラム・ディレクターと呼んでますが現場の責任者。この上にCPさん、チーフ・プロデューサさんがいます)と三人で「和民」へ繰り出しホッピーを飲んでました。試合の振り返り、放送の反省会というよりは、たんなるオヤジ三人の飲みになってしまいましたが。

さて、Jetsがすごく好調の試合でしたが、気になったのは「試合を通じて、ずーっと不調だったTitans」です。「ああいう日、試合もあるさ」ということかもしれません(試合後の記者会見のFisher HCの口調もそんな感じ)が、圧倒的な強さではなく試合巧者的に連勝してきたTitansだけに、試合中も「次の手は?」という気持ちが抜けませんでした。
一試合負けただけでCollinsが降格されてしまうかどうかは分かりませんが、AFC Southの地区優勝はカタイとしても、チームの勢いをすぐに取り戻してもらいたいと思いました。
現地のメディアは試合前から「今年のチャンピオンシップの組み合わせとなる可能性のあるカード」と言ってましたし、今日のメディアは「NY対決のスーパーボウル?」なんて気の早い口調もあるよう。
心配と言えばEaglesもですね。

|

« Week11を終えて NFC | トップページ | 久々に(2) »

コメント

僕も時計の事なのですが、僕の知っている知識では前後半minと後半5分を切ったときだけ、フォワード・プログレスがアウト・オブ・バウンズの時、次のスナップまで時計が止まります。
それ以外の時間帯では一旦止まりますが、審判のレディ・フォー・プレイと同時に時計は動き始めます。この場合、プレイクロックは25秒となります。

投稿: ryo | 2008/11/27 19:24

匿名さんの投稿の「それ以外のときは10秒だけ止まる」は、審判のシグナルで開始ですかね。(私も別記事に先ほどコメントさせていただきました。^^;))

連勝が途切れた Titans ですが、連勝が途切れてがたがたっと調子を崩して、ポストシーズンでも初戦敗退した2005年の Colts の前例がありますね。どうなるんでしょうかねぇ。

投稿: こおり | 2008/11/27 15:46

まことにお恥ずかしい限りです。昨晩、「Week11を終えて AFC」の方にコメントを返させて頂きました。改めて(僣越ながら)私の方から、番組制作側およびアナにお伝えしなければと思います。

投稿: 輿です | 2008/11/26 23:58

いつもNFL中継、楽しみに見させていただいています。突然ですが以前からひとつ気になっていることがあります。それはtimeclockのことです。今回のtitans vs jetsの中継の中でもあったのですが、(4Q残り8分余の場面)jetsの選手がパスキャッチして外に出たときのことです。輿さんはその次のプレイが始まるときにカウントダウンされる時計を見て「インバウンズだったんですかね」と言っておられましたが、アウトオブバウンズで時計が止まるのは前後半残り5分を切ってからです。(それ以外のときは10秒だけ止まる)次の日のmondaynightの中継でもアナウンサーが同じようなことを言っていました。あまり知られていないルールのようなので中継を担当する方々に広めていただいて今後の放送に役立てていただければと思います。初めてのコメントで大変失礼致しました。これからもNFL中継を楽しみにしています。NHKの中継がもっとゴールデンでやりますようにと願うものより

投稿: | 2008/11/26 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/43226891

この記事へのトラックバック一覧です: どうなるTitans:

» Week12 [Cooper's Chronicle]
New York Jets 34-13 Tennessee Titans  遂にやってきました私的頂上決戦。HCマンジーニとQBファーブのしたたかなNYJが無敗のTENに土を付けるのか、守備のTENがこの試合も我慢できるのか。  前半、1stドライブでまず簡単にNYJがTDパス、前半を通じてファーブはパス成功率が70%を超え、NYJは簡単にドライブが進む。対してTENは前半、QBコリンズは7/21、54yds。ランも出ないしパスも絶不調。1stダウンさえ満足に取れない。ただコリンズが悪いと言うよ... [続きを読む]

受信: 2008/11/30 08:46

« Week11を終えて NFC | トップページ | 久々に(2) »