« 近藤さん(2) | トップページ | U19WCとノートルダム・ジャパン・ボウル2009 »

2009/07/05

NFLのプレビュウ誌が出始めましたね

近藤アナから「もうプレビュウ誌は買ったか」などと、名古屋からご連絡を頂き、そういう時期なんだなぁ、と気づきました。勤めが汐留なので、銀座から京橋に出れば、八重洲ブックセンターには近いので、夕方、出向いて、Athlonをゲットしました。カウンターで他の会社からのプレビュウ誌の出る頃を聞いたのですが「以前の問屋さんが倒産して、今の問屋さんは、そういう問い合わせに一切答えない」とのこと。「入荷しているか?」というと八重洲さんに電話すれば、教えてくれるそうでした。
次に、近藤さんから「東京に出張した際に、紀伊国屋へ行ったらThe Sporting Newsが出てたぞ」と情報あり、こんどは会社の帰りに寄って、NFLとCollegeの両方を買いました。
焦っている理由は「うかうかしていると売り切れてしまう」ことなのです。
では、今年も例年並みに四冊買うのか?となると、ちょっと悩んでいます。

|

« 近藤さん(2) | トップページ | U19WCとノートルダム・ジャパン・ボウル2009 »

コメント

はらんさん、こおりさん、輿です。
いつもコメントありがとうございます。
ちょっと出遅れていて、実はBrettの復帰は新聞で知った次第です。
昨年の復帰の時は、このブログでも「どうして?」みたいにコメントした記憶がありますが、彼の引退記者会見で「まだやれると思うけれど、やりたいとは思わなくなった」との肉声を思い出し「やりたくなったのかな」と考え直しました。
で、Jetsはマンジーニが解雇されて、その原因の一つは、シーズン終盤の失速だし、その原因はBrettの「俺に任せろ!と言ってるうちにインセプの山を築く」Packers時代と変わらない現象だったような。
そういうリスクがあっても、こおりさんが言われるとおり「何かをやってしまうQB」としては、稀にみる逸材とも言えます。
NFC Northが賑やかになりますね。

投稿: 輿です | 2009/08/25 00:33

Favre の話ですから、そろそろ輿さんのお話も伺いたいですよね。^^;)

私は、彼が現役一流QBと同等にプレーできると思ってますから、人材不足でロートルが使われ続けているというよりも、超一流QBが、まだまだ活躍できるという線で見ています。

昨季終盤の状況とオフの手術ということで、先月の「復帰断念宣言」で一段落したときは、もはやこれまでかと思っていましたが、先日のプレシーズン・ゲームの様子を見る限り、こりゃやばいわ(同地区の他球団贔屓としては)と思いましたね。
合流早々でプレーがかみ合わなかった部分も織り込み済みのように見えました。

ただ、まあ、身体については、シーズン始まってから不調になることは、ありえますね。

投稿: こおり | 2009/08/23 23:56

いつも楽しく拝見させてもらってます。

http://www.nikkansports.com/sports/nfl/news/p-sp-tp4-20090213-460256.html

によると、B.FavreがVikingsで現役続行とか…

年齢も近くて、大好きなんだけど、2度目の引退撤回とは…

そんなにNFLのスターターQBって人材不足なんですかねぇ?

投稿: はらん | 2009/08/20 02:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/45546750

この記事へのトラックバック一覧です: NFLのプレビュウ誌が出始めましたね:

« 近藤さん(2) | トップページ | U19WCとノートルダム・ジャパン・ボウル2009 »