« NFL Week16 preview | トップページ | やっぱり同地区ライヴァルリー »

2009/12/29

Week16 Sunday

コルツ、負けちゃったんですね。ジェッツはペイトリオッツとコルツに勝つシーズンで、新任ライアンHCの面目躍如と言いたいところですが、四地区とも優勝が決まったので、ワイルドカード二枠を五つの8勝7敗のチームが争うことに。
ジェッツ vs ベンガルズ(10-5) 地区優勝は決まっているが10-5で並ぶパッツとシード順争い
レイヴンズ@レイダース(5-10)
スティーラーズ@ドルフィンズ(7-8)
テキサンズ vs ペイトリオッツ(10-5) ベンガルズと同様の事情あり
ブロンコス vs チーフス(3-12) 但し同地区ライヴァル
単純に星勘定で行けば、レイヴンズとブロンコスの勝利が可能性大ですね。
現状のタイブレイカーでもブロンコスが最上位なので、かなり可能性あります。
六つ目はジェッツかレイヴンズということに。
スティーラーズとレイヴンズは同地区内の成績が、それぞれ2-4と3-3なので、このまま星が並ぶと、直接対決は1-1だけに、レイヴンズが有利か。
ベンガルズとペイトリオッツは10-5で11勝に伸ばせるか大事な最終週ながら、どちらもアウェイでの戦い。うーむ、見事に最終週までもつれました。

対してNFCは最終週待たずに6チーム決まりましたね。これは珍しいことかも。
但し、イーグルス(11-4)@カウボーイズ(10-5)の同地区ガチンコ対決に注目ですね。
パッカーズが最終週を待たずにワイルドカード入りしたことは見事。一方でジャイアンツはシーズン前予想を裏切りプレイオフに出場できず。開幕当初は調子よかったのですが。あと、セインツがここで連敗。最終的にはホームフィールド・アドヴァンテージを獲るのだと思いますが、ちょっと良くない負け方です。
しかるに、明日担当するMonday Night、それぞれのチームのモチベーションは?となると、同地区対決なのかと思います。
あと「寒いシカゴでブレットのプレイを観る」ということでしょうか。

|

« NFL Week16 preview | トップページ | やっぱり同地区ライヴァルリー »

コメント

コルツ負けましたね。まぁ、主力温存っていうのもあったかもしれないですけどね。
セインツはどうなのっていう負け方をしてしまいましたね。
あと、ここにきてのチャージャーズが凄いですね。昨季もこんな感じだったような気がしてるんですが、ここ数年のプレーオフではコルツに勝ってるので、楽しみです。
レイブンズにも頑張ってほしいです。昨季のプレーオフの快進撃が頭に残っているので、成長したオフェンスと、相変わらず強力なディフェンスで何とかプレーオフに行って!
バイキングスはここ最近、オフェンスが機能してるの?と思わせるところが多々あるので、ベアーズ相手に、寒いところで何十回も試合をしたファーブがどんなクォーターバッキングを見せるのか、そしてエイドリアンがどんだけ走るか、注目したいです。
最後に、タイタンズのRBクリス・ジョンソンが史上6人目の、シーズン2,000ヤードラッシャーになるか楽しみです。

では、失礼します。

投稿: アンガス・ヤング | 2009/12/29 03:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/47141332

この記事へのトラックバック一覧です: Week16 Sunday:

« NFL Week16 preview | トップページ | やっぱり同地区ライヴァルリー »