« しあわせの隠れ場所(2) | トップページ | 半年も経ってしまいました »

2010/03/09

おめでとう、サンドラ!

しあわせの隠れ場所で、サンドラ・ブロックが見事、主演女優賞を獲得したようです。
試写会を私に紹介してくれた、HT女史が携帯で教えてくれました。
おめでとうございます。まさに、ラジー賞と最高・最低ダブル受賞という快挙です。
また、サンドラ・ブロックはノミネートも初とか。
正直に言うと、私はあまり映画を観ないヒトですし、メリル・ストリープやジョディ・フォスター、ジュリア・ロバーツ、ウーピー・ゴールドバーグとか、思いつくまま女優さんの名前を挙げますが、サンドラの映画の記憶があまり無かったのです。
それだけに、今回は、以前のブログでも書いたように「小説の主人公ぴったり!」のサンドラ・ブロックに、あっと言う間に映画の世界に引きずり込まれた感じでした。

サンドラ・ブロックの受賞で、このブログが検索にひっかかり、結果、フットボールって何、
ブラインド・サイドって何、オフェンス・ラインって何、みたいな展開になると、うれしいですね。
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20100308mog00m200036000c.html
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100308/tnr1003081355012-n1.htm
http://event.yahoo.co.jp/academy2010/awards04/index.html
http://news.walkerplus.com/2010/0308/5/
http://news.walkerplus.com/2010/0216/6/
http://www.hollywood-ch.com/news/10030804.html?cut_page=1

|

« しあわせの隠れ場所(2) | トップページ | 半年も経ってしまいました »

コメント

ファーブも復活。

放送予定の更新待っています。

投稿: 解説は輿さんが一番 | 2010/09/01 20:39

DVDということで、TBS「王様のブランチ」で大絶賛されてました。
あんなに取り上げられるとは!

投稿: こおり | 2010/07/26 00:32

『しあわせの隠れ場所』(The Blind Side).
DVDがレンタル開始となりましたので、早速借りて観ました。
サンドラ・ブロックは、パワフルでいてそして、素敵ですね。アメフトシーンは、思ったほど多くなかったですが、楽しくて、あっという間に時間が過ぎていました。心温まる、素敵な家族のストーリーですね。良かったです。
 最近「奇跡のロングショット」という映画を観ました。こちらもアメフト映画の佳作で、アメフトファンにはお勧めです。女性QBが活躍する、アメフトシーン満載の映画ですので、大人から、子供まで楽しめると思います。

投稿: NE | 2010/07/22 00:26

お勧めいただいたとおり、
いやそれ以上に素晴らしい映画でした!

実話ゆえに、感動の質も違うものだと感じています・・・
こちらに思いを綴らせていただきました
http://ameblo.jp/casset/entry-10491395129.html

米国にいたこともありながらも、
なかなかアメフトに触れる機会が少なかったのですが、
この映画を観てぐっと身近に感じる気がします。

ありがとうございました!

投稿: 佐藤恵子 | 2010/03/26 00:33

輿先輩、

麻布高校アメフト部14期の斎藤憲一です。
「しあわせの隠れ場所」先週土曜日に観てきました。
冒頭のLTのタックルシーンはじめ、アメフトファンがニヤリとするシーンの数々。
ですがそれにもまして、メインストーリーに、完全に引き込まれました。
こんな実話があったのですね。知らなかった。
アメリカという国を、あらためて見直しました。
ぜひ原作も手にとってみたいです。
MLでお知らせ頂き、ありがとうございました。
またOB会でお会いすることを楽しみにしております。

投稿: さいも | 2010/03/23 20:35

映画はとても良かったです。
本も読んだのですが、かなり再現度は高かったです。
マイケル・オアー本人じゃないかと思う程に、キャストも最高でした。
アメフット好きにはたまらない佳作ですが、最後のリー・アンの重要な言葉。
「ローレンス・テイラーにも感謝しなきゃ」という所。
テイラーは最初しか出てきていないので、ファンじゃなかったら誰だか忘れてる所かもしれません。

投稿: BLANY | 2010/03/13 03:09

サンドラ・ブロックがアカデミー賞とりましたねsign03

まだ観てないアメフット好は是非観てね!

で観ての感想を。

まだ観てない人のために詳しくはね…
でもローレンス・テイラーはやっぱり凄い!

実在の家族はきっと今年のスーパーボウルはNOを応援したんだろうな〜とか
テネシー大出のベイトンは大嫌いでミシシッピ大のイーライは新人の時から応援してたのかな〜とオタクっぽい考えしてました。

あとリクルート候補でLSUがあったので行ってたら全米チャンピオンになってたんじゃと。

アメフット好きにはたまらない映画ですね。

投稿: 鋼平 | 2010/03/09 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/47762117

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう、サンドラ!:

« しあわせの隠れ場所(2) | トップページ | 半年も経ってしまいました »