« Week14のガチンコ | トップページ | 立命館とオービック »

2010/12/14

メトロドーム

私が昨晩、交通機関の都合で月曜に延期と書いたのですが、今日の昼、新橋でランチしている時のニュースの映像で、メトロドームの天井がビヨ~ンと垂れ下がって、白砂糖みたいに雪が流れ落ちたのを観てビックリ!すかさずデトロイトに場所を移すなぞ、さすがはNFL、素早いです。恐れ入ります。

さて、昨晩はJetsはDolphinsに、PackersはLionsに勝つだろうから、同じ地区のPatriotsやBearsは、その直接対決がカギになる、と書きました。
その前提となった、JetsもPackersも、それぞれに意外な敗戦で、結果、Bearsに勝ったPatriotsはいの一番でプレイオフ進出を決め、負けたBearsも、なんとか首位を保った、と。
この時期になっても、消化試合はないし、事実、underdogのチームが同地区ライバルに意地を見せるのは、NFLならではの醍醐味だと思いました。

私、AFCはJetsとPatriotsでChampionshipを争いJetsが、NFCではFalconsとPackersでPackersが、と近々発刊のムックに書いただけに、それぞれ分が悪くなりました。告白します。

|

« Week14のガチンコ | トップページ | 立命館とオービック »

コメント

今年、ブレイディが、自身の集大成を見せてるように見えます。
今までにない、燃えるブレイディを見せてる。
でも、凄く楽しそうにやってるようにも見える。
そして、みんながブレイディを信頼してる。
ディフェンス陣も、ここ数戦は頑張ってる。
それまでは、ブレイディが何とかしてくれるだろう、
というのも、あったような気がするけど、
今は、全ての面で、良い化学反応が起きてますね。

投稿: おくの | 2010/12/14 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/50295483

この記事へのトラックバック一覧です: メトロドーム:

» Week15 [Cooper's Chronicle]
New Orleans Saints 24-30 Baltimore Ravens  10勝3敗のNO(NFC南地区2位)@9勝4敗のBAL(AFC北地区2位)。  4Q残り2分51秒、3点差を追ったNOの最後のドライブがINT、逆にBALにFGまで決められてしまい試合終了。NOはWRグラハム(2個)、ムーア(1個)の芸術的なTDパスキャッチもありましたが、何しろBALに208ydsも走られ、ラン攻撃を止められなかったのが痛かった(内、RBライスだけで153yds)。 Green Bay... [続きを読む]

受信: 2010/12/25 11:59

« Week14のガチンコ | トップページ | 立命館とオービック »