« NFL on NHK BS1 2010年12月の放送予定 | トップページ | Week14のガチンコ »

2010/12/12

プレイオフ予想

久しぶりにベースボールマガジン社からアメリカンフットボール・マガジン関連で原稿依頼があり、この時期ですから、プレイオフ予想、チャンピオンシップとスーパーボウル覇者を予想する、みたいな企画でした。
現地のプレビュウ誌がシーズン前に立てている予想が、いかに毎年当たらないものか、ということは、以前もこちらで書きましたし、月刊タッチダウンのウシロの方に、アメリカ在住の秋元さんが書かれているNFLの話題でも触れられていました。
では、この時期(原稿を書いたのはWeek13の日曜の試合が終わった時点)ならば予想が容易かと言えば、なかなか難しいですね。単に、ここまでの星勘定だけならば良いのですが、多くの上位チームが地区内対決を残していて、その中には同じチームと、まだ二試合残っていたりして、同地区ライバルの特殊な感情を思うとき、今後の星勘定がむずかしくなります。
ということで、何を書いたのかは雑誌が出れば分かりますが、ここでのご披露は、ちょっと待って下さい。

|

« NFL on NHK BS1 2010年12月の放送予定 | トップページ | Week14のガチンコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/50284081

この記事へのトラックバック一覧です: プレイオフ予想 :

« NFL on NHK BS1 2010年12月の放送予定 | トップページ | Week14のガチンコ »