« 立命館とオービック | トップページ | 地区優勝の意味、重み »

2010/12/28

Week16のMonday Night

先週、今シーズン四試合目のNFLを担当しましたが、このJets at Steelersは、土壇場まで手に汗にぎる良い試合でしたね。試合のカードも結果も当然ながら選べないのですが、こういう試合を担当すると(こういう試合に当たると)うれしくなります。
今週、二週間連続で担当しますが、それは明日が弊社の仕事納めだからで、富士通の広報マンが本職の私ですが、さすがに明日は行けるでしょう。
このSaints at Falconsですが、Falconsは8連勝ながら、まだ地区優勝が決まっていないのでプレイオフをホームで有利に戦う(ホームはジョージアドーム)ためにも勝ちたい試合。対するビジターのSaintsは、地区優勝のメも残っているしワイルドカードに回るにしても、Giants、Packersと3チームで2つを争うので、やはり負けられません。もともと同地区なのに加えて、まさにガチンコ勝負が期待できます

NFCはプレイオフ6チーム中、まだ3チームしか決まっていないので、上に述べたワイルドカード2チームと、低迷のWestの地区優勝がRamsかSeahawksか。史上初の負け越しチームが地区優勝!という可能性もありますね。49ersはシングレタリーHCを解雇。厳しい世界です。「Vickの」EaglesがGiantsに勝った試合は、恐ろしいほどの流れでしたね。Giantsのトラウマにならないと良いのですが。

AFCは逆にプレイオフ6チーム中5チームが決まり、残るはSouthのColts(3連勝)かJaguars(連敗)か。この地区はTitansの失速、Texans(開幕戦でColtsに勝ったの覚えていますか?)の期待外れもありました。
Westは躍進のRaiders、12月に強い筈のChargersが脱落して、ヘイリーHC二年目のChiefsがシーズン前予想を覆しての地区優勝はお見事。

|

« 立命館とオービック | トップページ | 地区優勝の意味、重み »

コメント

バッカニアーズなどが勝ったため、
ラムズ/シーホークスより勝率が高いチームが、
プレーオフに行けない事が決まりましたね。
なんかで、「プレーオフの制度を見直すべきだ」みたいな話を見たんですが、
輿さん的には、どう思いますか?

私は、バッカニアーズをプレーオフで見たいです。厳しいですけどね。
でも、若い選手が多いチームで、将来が非常に楽しみなんで、
ここで、プレーオフを経験したら、もっと大化けすると思います。

今季の、コーチ of the year は、チーフスのヘイリーHCか、
バッカニアーズのモリスHCにあげたいです。

投稿: おくの | 2010/12/28 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/50418525

この記事へのトラックバック一覧です: Week16のMonday Night:

» Week16 [Cooper's Chronicle]
明けましておめでとうございます。昨年もいろいろありましたが、今年もよろしくお願いします。が、昼前に起床しても昨夜の疲れが取れない…、頭痛もする…、ずっと立ってたせいで右腕の重さで右肩に負担がかかり、肩まで痛い…。恒例の元旦高尾山初詣は明日以降に順延します。 New York Jets 34-38 Chicago Bears  10勝4敗のNYJ(AFC東地区2位)@10勝4敗のCHI(NFC北地区優勝)。  壮絶なシュートアウトのゲームでした。3QにCHIのQBカトラーは3TDパス、NYJ... [続きを読む]

受信: 2011/01/01 12:26

« 立命館とオービック | トップページ | 地区優勝の意味、重み »