« Week2 Eagles at Falcons | トップページ | 2011 10月 NFL on NHK BS1放送予定 »

2011/09/25

アサヒビール~ノジマ相模原ライズ

国内のフットボールも三つ目の試合をする頃になりました。
ノジマ相模原ライズは、もともとオンワードスカイラークスです。
親会社のオンワード樫山さんが、子会社のオンワードスカイラークス
を解散したことで、チームのメンバーが相模原ライズとして協会に
申請、ルールに従い、新規加盟扱いとして三部からスタート。
見事に駆け上がって、今年から一部です。
オービックにも堂々たる試合をしましたし、IBMにはシーソーゲーム
を制して勝利。
そして第三戦の今日は、川崎球場でアサヒビール・シルバースター。
今日もまたシーソーゲームになりましたが、試合終了と同時に成功した
フィールドゴールで24-21と会心のサヨナラ勝ち。
気持ちが強い、良いチームです。
獲得ヤードはほぼ二倍というスタッツからすると完勝に見えますが、
ボール確保時間はほぼ対等、反則が多くて自滅的なシーンも多かった
ので、ヒヤヒヤの勝利でした。
アサヒビールは、第一戦のIBMへの快勝を観戦しましたが、
今日はパスを控え目にしたのが、地味な試合展開になったような。

総合電機小売りのノジマさんがスポンサーにつかれたのは今年から
と思いますが、横浜ベイスターズのスポンサー探しの際には、ノジマ
さんが手を挙げていましたね。
私は川崎市住まい、クルマで5分くらいのところにノジマさんがあって、
他の大手のコジマさん、ヤマダさんよりも近いのでお世話になってます。
お店で夏、配っていたウチワには、ライズの写真も。
地域型チームとしての運営にはご苦労も多いだろうと思いますが、
スタッフにも選手にも知り合いが多く、応援したいチームです。
(フロンティアーズとは違うディヴィジョンなので、1stステージの間
は対戦しませんが、当たっていたら手強いですよね)

|

« Week2 Eagles at Falcons | トップページ | 2011 10月 NFL on NHK BS1放送予定 »

コメント

興さん ごぶさたしてます。三橋です。論評ありがとうございます。
おかげさまでなんとかⅩで戦えるところまでチームを整備できました。
私はチーム登録はしておりませんが自治体関連とスポンサー対応を手伝っております。
セカンドステージではお手合わせさせていただくかも知れませんのでその際にはよろしくお願いいたします。
そのころまでには、反則を減らさねば。

投稿: 三橋雅弘 | 2011/09/27 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/52830220

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒビール~ノジマ相模原ライズ:

« Week2 Eagles at Falcons | トップページ | 2011 10月 NFL on NHK BS1放送予定 »