« 2011 10月 NFL on NHK BS1放送予定 | トップページ | 全勝途絶えて »

2011/10/11

Week5 Jets at Patriots

いつからか、1時開始の放送でも、いわゆる三時間枠(50分×三本)ではなくて、
三本目が30分、という枠(?)ができてしまいました。
今朝(昨夜遅く)の担当は、まさにコレでした。MLBのハイライト番組が入ってくる編成だからですが、
これはもう、NFLとMLB、人気比べなので、NFLの人気が高まるように、我々関係者が努力しないと
ダメですね。

で、結構な注目カードだったJets at Patriotsは、ご存知のとおり、ほぼJetsの完敗。
スタッツほどスコアが開かなかった試合ですが、私が特に気になったのは、Jets QB サンチェスの出来。
三年目ともなると、豊富な試合経験から「成長振り」が感じられるものですが、WR陣のイージーな落球も
あったものの、サンチェスのパスのコントロールは、いま一つのままでした。
09年、新HCレックス・ライアンと共に躍進して、二年連続プレイオフのチームですから、三年目の期待は
盛り上がっていますが、大丈夫かなぁ、という印象でした。
WR陣もメンツ(サラリー)の割には活躍できていなかった感じもあります。
09年ドラフト一巡QBとなれば、今年絶好調のLionsのスタッフォードがいます。
一年先輩に当たる、Falconsのライアン、Ravensのフラッコなどに比べて、任せきれない印象です。
QBコーチ、キャバナーの真意が問われる年とも言えます。

|

« 2011 10月 NFL on NHK BS1放送予定 | トップページ | 全勝途絶えて »

コメント

この試合、のっけのオープニング映像からエドが見れたり、同地区のライバルリー対決、それに何と言っても輿さんの解説と私には見所満載だったのですが、キープレイとなった第3Qの「ファンブルロスト→チャレンジ→オーバーテイク→ダウンバイコンタクト」の判定により、モチベーションはとうとうJETSに来ませんでした。

確かにコンタクトの瞬間、レシーバーは膝をついていましたが、あれは立ち上がってさらにエンドゾーンを目指そうとした膝であって、明らかになったのはむしろ「ニーアップ」の瞬間です。

パスインターフェアがあってもアンキャッチャブルなら認めないとか、ボールがラインを割っても引き摺り出された場合はゲームクロックは止まらないとか、厳格な中にも合理性を重んじるNFLのルールにアメリカの国民性を感じていた私にはちょっと違和感がありましたが、いかがでしょうか?
( 輿さん風(^O^) )

この試合のベストコメント
輿さん 「彼は(フラッグを)アソコにしまってる」
野地アナ 「何事も無かったかのようにキッカーを交わして行きました」

次の解説も大変楽しみにしております!

投稿: 木曜どうでしょう | 2011/10/18 05:44

輿さんの努力していて頂いたおかげで、マンデーナイトをライブ中継が予定されていますね。

投稿: こうぐ | 2011/10/17 19:34

忙しくてなかなか行けなかった今シーズンの試合観戦。鹿島ディアーズ戦はどうしても!と思い行きました。
惜しい!ではなかったところが悔しいです。
パスが通らないのにRunをあまり使わないのは何故でしょう?全てがギャンブルのような危うい試合運びに少々疲れました。
それにひきかえ鹿島のRunの突進力は驚きでした。
技量ではなく、体重や体力に差があるのでは?と思わず見比べてしまったくらいパワーがありましたよね?
個人的な良かったとしては、キッカーN君のまさかのミスで1点差で負け!にならなかったことです。
次は頑張って!
このブログへのコメントとして不適切だったらお知らせください。

投稿: アンチョン | 2011/10/14 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/52968828

この記事へのトラックバック一覧です: Week5 Jets at Patriots:

» Week5 [Cooper's Chronicle]
New York Jets 21-30 New England Patriots  4QまではNEが取ればNYJが追いすがるという展開が続く。残り7分14秒でNYJは21-27と1TDで追い付くところまで持っていったが、そこからNEに残り時間ほとんどを費やしたFGを決められてしまい(21-30)、NYJは及ばなかった。  NEのRBグリーンエリスは27回&136yds(平均5.0yds)を走り、WRウェルカーも5キャッチ&124ydsと活躍。一方のNYJのWRバレスは痛い落球が2、3回と目立ち、... [続きを読む]

受信: 2011/10/15 15:06

« 2011 10月 NFL on NHK BS1放送予定 | トップページ | 全勝途絶えて »