« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/08

やっぱり同地区ライヴァルリー

快調だったSteelersが敗れたり、好調のBillsに、やや不調のJetsが勝ったり、BroncosはアウェイでRaidersに勝ったり、やっぱり同地区対決は面白い結果をもたらしますよね。一年に二度当たる相手だけに「そうそうは負けていられない」マインドが、負けた方には芽生えて、
勝った方には「油断するなよ」と思いつつも、「このあいだは勝ったもんね」という気持ちがビミョウに働いたりして、だからフットボールは面白いですよね。
AFCは星勘定が並んでしまったEast、North、Westなだけに、Southはどうなることやら。でもTexansかTitansという構図でしょう。
NFCの方は星勘定がバラけているだけに、このまま好調チームが継続できるのかいなか。
それでも49ersの地区優勝は見えたと言えるでしょう。Eaglesに勝って地区優勝戦線に残れた感じのBearsは寒さにも強いから楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2011/11/06

Week8 Vikings at Panthers

新人QBが、それぞれのチームでスターターを務める試合なんて、NFLでは、そうそう無いと思います。
チームの戦績は正直しんどい(シーズンプレビュウでもそう言われていたのだから、ある意味、順当..)のですが、ドラフト一巡のQBって、どうよ、という興味で担当させて頂きました。
番組中でも取り上げましたが、パンサーズのリヴェラHCは「ニュートンにはカリズマがある。そういうことはこの世界では稀なこと」みたいな発言がありました。彼が投げる、走る、そのたびに地元ファンは大喜びで、4thダウンでフィールドゴールとなってベンチに下がる彼を拍手で迎える、みたいな記事でした。TEと同等のサイズ、これから楽しみです。
一方のヴァイキングスのポンダーは、もともとマクナブを獲得できなければ、開幕からスターターの可能性もありましたよね。よいタイミングでの登場という気がします。 しかし文武両道と言っても、アメフトやりながら二年半で学位を取得して、おまけにMBAまで取得済みって、アタマがいいだけじゃあない気がします。おそるべし。ヴァイキングの攻撃コーディネータは昨年までファルコンズのQBコーチだったマスグレイヴ。彼がファルコンズでQBライアンを育てた(無理なインプットをせず、NFLに慣れさせていった)と言われているので、そのスタイルはヴァイキングスでも実践したいはずで、タイタンズで永年QBコーチを務めたジョンソンを招聘。さてどうなりますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/01

2011 11月 NFL on NHK BS1放送予定

Week9とWeek12のMonday Night Footballは、なんとLIVEです。
Week13以降も期待できそうです。

Week8
10/31(月)2500-2750 New England Patriots at Pittsburgh Steelers 生沢さん&中村アナ
11/1(火)2500-2750 San Diego Chargers at Kansas City Chiefs 宍戸さん&野地アナ
11/3(木・祝)2500-2750 Minnesota Vikings at Carolina Panthers 輿&星野アナ
(再放送が11/4(金)900-1150って、平日の朝じゃん)

Week9
11/7(月)2500-2750 Baltimore Ravens at Pittsburgh Steelers 河口さん&船岡アナ
11/8(火)LIVE 1035-1249 Chicago Bears at Philadelphia Eagles 河口さん&中村アナ
11/11(金)900-1150 Cincinnati Bengals at Tennessee Titans 宍戸さん&杉岡アナ

Week10
11/14(月)2500-2750 New England Patriots at New York Jets 高野さん&一橋アナ
11/15(火)2500-2750 Minnesota Vikings at Green Bay Packers 生沢さん&野瀬アナ
11/17(木)2500-2750 New York Giants at San Francisco 49ers 宍戸さん&曽根アナ

Week11
11/21(月)2500-2750 Carolina Panthers at Detroit Lions 河口さん&星野アナ
11/22(火)2500-2750 Kansas City Chiefs at New England Patriots 高野さん&豊原アナ
11/24(木)2500-2750 San Diego Chargers at Chicago Bears 後藤さん&小宮山アナ

Week12
11/28(月)2500-2750 Buffalo Bills at New York Jets 生沢さん&杉岡アナ
11/29(火)LIVE 1035-1249 New York Giants at New Orleans Saints 宍戸さん&星野アナ
12/1(木)2500-2750 Tampa Bay Buccaneers at Tennessee Titans 大社さん&船岡アナ

| | コメント (12) | トラックバック (1)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »