« 2011 11月 NFL on NHK BS1放送予定 | トップページ | やっぱり同地区ライヴァルリー »

2011/11/06

Week8 Vikings at Panthers

新人QBが、それぞれのチームでスターターを務める試合なんて、NFLでは、そうそう無いと思います。
チームの戦績は正直しんどい(シーズンプレビュウでもそう言われていたのだから、ある意味、順当..)のですが、ドラフト一巡のQBって、どうよ、という興味で担当させて頂きました。
番組中でも取り上げましたが、パンサーズのリヴェラHCは「ニュートンにはカリズマがある。そういうことはこの世界では稀なこと」みたいな発言がありました。彼が投げる、走る、そのたびに地元ファンは大喜びで、4thダウンでフィールドゴールとなってベンチに下がる彼を拍手で迎える、みたいな記事でした。TEと同等のサイズ、これから楽しみです。
一方のヴァイキングスのポンダーは、もともとマクナブを獲得できなければ、開幕からスターターの可能性もありましたよね。よいタイミングでの登場という気がします。 しかし文武両道と言っても、アメフトやりながら二年半で学位を取得して、おまけにMBAまで取得済みって、アタマがいいだけじゃあない気がします。おそるべし。ヴァイキングの攻撃コーディネータは昨年までファルコンズのQBコーチだったマスグレイヴ。彼がファルコンズでQBライアンを育てた(無理なインプットをせず、NFLに慣れさせていった)と言われているので、そのスタイルはヴァイキングスでも実践したいはずで、タイタンズで永年QBコーチを務めたジョンソンを招聘。さてどうなりますか。

|

« 2011 11月 NFL on NHK BS1放送予定 | トップページ | やっぱり同地区ライヴァルリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/53177213

この記事へのトラックバック一覧です: Week8 Vikings at Panthers:

« 2011 11月 NFL on NHK BS1放送予定 | トップページ | やっぱり同地区ライヴァルリー »