« Charito at Body and Soul | トップページ | NFL on NHK BS1 Week4~8の予定 »

2012/09/27

9/29 川崎球場でワンセグ放送

明後日、29日(土)は13:30から川崎球場でフロンティアーズの第三戦、東京ガス戦です。
この試合、川崎市、FMかわさき、専修大学さん、弊社の四者で提携し、ワンセグ配信をトライするそうです。スマホはもちろん、ガラケーでも受信できますね。台風18号は関東直撃は無いそうですので、秋晴れ(もう夏じゃないと思います)の川崎球場でお楽しみください。さて、このワンセグ、説は不肖 ワタシめが務めさせて頂きます。
自分が関係者のチームの解説って、あまり例が無いのですが、当日はニュートラルに、また戦前には、東京ガスのスタッフから「見どころ」「注目戦力」などを伺い解説に役立てたいと思っています。
と申しますのも、東京ガスの前の監督、松田さんは、京大が甲子園ボウルで82年、敗れたものの年間最優秀選手に与えられるチャックミルズ杯を受賞した伝説の名RB。実は都立高校出身で、私とは同期のため、永年、仲良くさせて頂いているからです。前HCの黒沢さんにも、お話を伺いたいと思っています。
今回は準備が間に合わなかったそうですが、ゆくゆくはワンセグでリプレイを流す計画もあるとか。中継が無い試合では、スクリーンがあってもリプレイは流れません。ましてスクリーンが無い会場で、リプレイがワンセグで見られるとは!

|

« Charito at Body and Soul | トップページ | NFL on NHK BS1 Week4~8の予定 »

コメント

ワンセグ放送は楽しみです。
バッテリーがもたないと思います。
”充電サイト”が必要では。。。

投稿: トライアスリート | 2012/09/28 14:36

ワンセグの設定方法などが載っています。
書き忘れましたが、映像と音声が流れる中継です。
http://sports.jp.fujitsu.com/cs/news/detail/120927004462/1.html

投稿: 輿です | 2012/09/28 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/55755303

この記事へのトラックバック一覧です: 9/29 川崎球場でワンセグ放送:

» Week3 [Cooper's Chronicle]
New England Patriots 30-31 Baltimore Ravens 昨季のNFCチャンピオンシップで顔を合わせた両者の再戦。 いやぁ〜、とんでもない試合だった。昨季のチャンピオンシップ、試合終了間際に同点のFGを外して負けたBAL、この再戦では逆転の27ydsFGを決めて勝った。 序盤、BALの攻撃は全く噛み合わず、13-0。しかしその後はRBライスのラン(計101yds)を中心に建て直し、中盤ではシーソーゲームの展開に持ち込む。しかし4Q、30-21と2ポゼッション差を開けられ... [続きを読む]

受信: 2012/10/02 06:03

« Charito at Body and Soul | トップページ | NFL on NHK BS1 Week4~8の予定 »