« ハンドシェイク・ボウル | トップページ | NHK Eテレでフラッグフットボール教室 »

2012/09/17

Cheap Shots

RavensのQB Flaccoが、チープショットが増えてきたのは、代替審判のせいだ、integrity (清廉さ)が保たれなくなった、とコメント。
ちょっと次元が違うけれど、GiantsとBucsの試合では、試合終了間際のGiants QB Eliのニーダウンに対して、Bucsh守備がタックルしようとした、と。BucsのSchiano HCは、直前のRutgers大では、そうしてた、dirtyなプレイじゃない、と言いつつも、試合終了直後には、Giants Coughlin HCが「あんなことするとは思ってなかった。ここはNFLだ」と言ったとか。これはカレッジ流を持ち込んだだけで、ルール違反でもなく、「流儀が違う」という感じでしょうか。

で、担当したLions at 49ers、QB Staffordの中央の決め打ちランの時も、デッド直後に飛び込んできた守備選手あり。現地は「フラッグ出なかったなぁ」という反応。QB Smithのスクランブルでも、DB#29は、ヒットしつつ、肘か腕を顔面に入れて、実際、Smishはミケンを負傷、流血。

代替審判が、こういうプレイをきちんと判断できていない気がしました。

|

« ハンドシェイク・ボウル | トップページ | NHK Eテレでフラッグフットボール教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/55684238

この記事へのトラックバック一覧です: Cheap Shots:

« ハンドシェイク・ボウル | トップページ | NHK Eテレでフラッグフットボール教室 »