« シーズン始まりますね NFL on NHK BS1 Week3までの予定 | トップページ | 現地preview誌の予想 »

2012/09/04

国内は先に始まっています

富士通フロンティアーズは8/30に東京ドームでIBM Big Blueと戦いました。
UCLA出身のQB Kevin Craft初登場で、試合開始から17本連続のパス成功、獲得ヤードは500vs250程度ながら、ターンオーバーでプラス4でしたか、24-20で勝つことができました。
http://www.xleague.com/result/result.php?url_id=I7171
翌日は、隣のdivisionで相模原Riseとアサヒビールシルバースターの戦いが、横スタでありました。この時期の横スタって、珍しい、あるいは初めてかもしれません。満月だったか月も明るく、夕涼みゲームを楽しみました。
試合はレギュレーション終わって7-7なので、タイブレイクシステムでRise勝利。
やっぱり引き分けは詰まらないし、その日に雌雄を決するのがフットボールらしいですね。

そのあとの土日は、ご存じのとおり、不安定な天候で、特に屋外スポーツには天敵の雷。
土曜はアミノバイタルで試合中断などがあり、16:45からの東大~一橋は30分ほど遅れての開始。
昨年は試合終了間際までの死闘だったのですが、今年は東大が快勝を収めることができました。
翌日曜の日大~神奈川大は、雷で試合が中止となり、別日程になっています。

|

« シーズン始まりますね NFL on NHK BS1 Week3までの予定 | トップページ | 現地preview誌の予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/55582636

この記事へのトラックバック一覧です: 国内は先に始まっています:

» 久しぶりに買った「アメリカンフットボールマガジン」 [Cooper's Chronicle]
本棚が一杯なので、2009年スーパーボウル速報号を最後に買っていなかった「アメリカンフットボールマガジン」、8月30日に発売になった「NFL2012カラー写真名鑑」を買ってしまいました。先週、会社の近くの本屋さんで。 いつものことながら、昨季終了後からのコーチや選手の移籍で、ロースターを見るとあれっ!?と思わせる。 INDの不動のCサタディ、QBマニングがDENに移籍したと思ったら、サタディはGBに行ってた。それに長年我がTENの顔だった元HCフィッシャーがSTLのHCになってる。 TEN... [続きを読む]

受信: 2012/09/05 06:26

« シーズン始まりますね NFL on NHK BS1 Week3までの予定 | トップページ | 現地preview誌の予想 »