« 甲子園とJXB | トップページ | NFL QBカタログみたいな雑誌 »

2012/12/16

甲子園ボウル

副音声でルール解説させて頂きました。

ずーっと、キホンを話していたら、最初からみている方にはクドクなってしまいますし、途中から観始める方には、追いついて頂きたいし、なかなか加減がむずかしいと思っています。
特に今日みたいな熱戦だと、ついつい初心者向け、という前提を忘れてしまう自分がいます。
アナウンサーのナビゲーション次第、ということで、事前に塚本アナにはお願いしておりましたが、出来はどうだったでしょうか。見どころが多く、戦術的な仕込みも多かったので、そういう説明をするチャンスは多かったと思いますが。
関学のスタートQB(本来のスターター畑が出てこなかったのは、温存ではなく直前の負傷によるものだ、ということは、ハーフタイムの鳥内監督の激白で明らかになりましたね)は、二年生の齋藤。この春は多くの試合を任されましたが、富士通フロンティアーズ・フラッグフットボールクラブ(FFFC)のジュニア・フロンティアーズ出身。中三では日本一を経験しています。その後、中央大附属へ進み、関学からリクルートされました。あどけない表情はそのままながら、なんとかリリーフをこなし、試合後の表彰式では、目をしばたかせながら、きっと感慨に浸っていたのだろうと思います。
主音声の松野アナにも、「もし出たら」ということで、齋藤選手のバックグラウンド(FFFCの選手時代)を当時のコーチから聞いて情報提供していたので、ネタをご披露いただいたようですが、私の副音声では、いつ繰り出すか躊躇しているうちに、試合は緊迫してきて余裕がなく、結局、試合終わったからのご披露になりました。

|

« 甲子園とJXB | トップページ | NFL QBカタログみたいな雑誌 »

コメント

ATL さんの意図するところは、プロボウルのHCなんてやらずに、スーパーボウル出場!ってことですね。^^;)

投稿: こおり | 2012/12/18 18:19

来年はXボウル準備でこの仕事を引き受けることないようにお祈り&応援いたします。

投稿: ATL | 2012/12/18 07:48

素晴らしい試合だったんですけど、
法政の青木監督が審判にかなりお怒りのようで、
ちょっと残念です。coldsweats02

投稿: ケラ | 2012/12/17 03:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/56334635

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園ボウル:

» Week14 [Cooper's Chronicle]
Dallas Cowboys 20-19 Cincinnati Bengals  6勝6敗でNFC東地区3位のDAL@7勝5敗でAFC北地区3位のCIN。  3Qまでは10-19、CINはパントさえなく、長いドライブがよく続き、CINペースだった。DALはやはりランが出ず(計49yds)、この三試合で300yds以上投げて好調なQBロモも、成功率50%を切るくらい(WRとのタイミングが合わず、落球も多かった)で、手詰まり感が強かった。  しかし4Qに待望のTDパスで17-19と追い上げてから、... [続きを読む]

受信: 2012/12/17 07:59

» Week15 [Cooper's Chronicle]
San Francisco 49ers 41-34 New England Patriots  9勝3敗1分けでNFC西地区首位のSF@10勝3敗でAFC東地区地区優勝のNE。リーグ最少失点のSF@リーグ最多得点のNE。  気温1℃、冷たい小雨が降る中でのジレット・スタジアム。両チームともボールが手に付かないのか、冒頭からターンオーバーの連続。SFは2個、NEは4個。そんな中、SFは得意の「ピストル・オフェンス」が小気味よく決まり、3Qで31-3と28点差を付ける。しかしそこからNE、この試合の... [続きを読む]

受信: 2012/12/23 08:02

« 甲子園とJXB | トップページ | NFL QBカタログみたいな雑誌 »