« キャパニック! | トップページ | オレゴン大チップ・ケリー! »

2013/01/15

それにしても

レイヴンズ@ブロンコスも、シーホークス@ファルコンズも、最後の最後まで分からない名勝負。さすがプレイオフです。
今朝のNHKおはよう日本の中のスポーツコーナーで、レイヴンズの(引退を表明している)LBレイ・ルイスを紹介・特集していましたが、ブロンコス戦に勝ったあとの興奮ぶりはすごかったですよね。直接的には、あそこで長いパスを通されたブロンコスのDBが「戦犯」だと思いますし、そのまえで、明らかにレイヴンズの攻撃は手詰まっていたのに、マニングが「決めてやる」とパスを投じたことにも責任がありますね。ブレット・ファーヴしかり、ペイトン・マニングしかり、「決められるQB」は、「そのせいで負ける」こともある典型例のように見えました。
それでも、ペイトンが1年でブロンコスを、あそこまで化かせたのは、ジョン・フォックスHCが任せたこともあるでしょうが、驚異の一言。テキサンズの失速、パッツの最初の敗戦などで、第一シードをゲットしたのは、運も含めて、すばらしかったですね。
ホントはペイトンとブレイディがチャンピオンシップで対決する姿を見たかったけれど、次シーズン以降も期待できるかもしれません。
さて、レイヴンズ@パッツは、レイヴンズの攻撃を考えると、パッツが有利かと。
そして、ナイナーズ@ファルコンズは、ナイナーズでしょうねぇ。
こうやって予想を言い切ってしまう方がスッキリします。
昨日の放送で、輿の今シーズンの解説は店仕舞いです。
暖かいコメントをたくさん頂戴し、恐縮しております。
次のシーズンもNHKさんから「解説頼むよ」と言われることを祈るばかりです。

|

« キャパニック! | トップページ | オレゴン大チップ・ケリー! »

コメント

2013シーズンまもなく開幕!

↓こちらですね。
9月18日(水)午前1:00-午前3:49
デンバー・ブロンコス 対 ニューヨーク・ジャイアンツ

相方のアナさん、どうぞ語り過ぎずに輿さんの名解説をたっぷりお聞かせください。(笑)

投稿: こおり | 2013/09/04 16:08

お疲れ様でした。
いやあ、ディビジョナルもチャンピオンシップも堪能!
まさに好試合の連続でした。
これらの試合の明暗を分けたのはラインがいかに安定しているか、ディフェンスにいかに欠け(穴)がないかだったのではないかと思います。
QBを初めとするオフェンスでは甲乙つけがたいチームが残ったので、いかに守って(攻守ともに)、なおかつヘルシーに保つかが鍵でした。
ということでネタバレなしに書いておきます。(笑)

投稿: こおり | 2013/01/23 14:55

今シーズンお疲れさまでした!
とても楽しいNFLシーズンをおくれました!
チャンピオンシップとSBを楽しみに待ちます。
来シーズンも解説されることを祈っております!!!

投稿: | 2013/01/17 15:37


今シーズンも解説お疲れ様でした。
SBで輿さんの解説聞きたかったなぁ。

投稿: ジェレミ | 2013/01/16 13:37

解説お疲れ様でした。開幕前にレイブンズをスーパーボウル出場と予想したので、僕もレイブンズを応援します(NFCはカウボーイズでした)。NFCはなんとなくA・スミスが気の毒なので、ファルコンズを応援します。happy02


投稿: ケラ | 2013/01/16 12:56

やっぱりNEの勝利を予想されますか。think
BALファンとしては「Ray Lewisに花道を!」と祈っております。

投稿: ながや | 2013/01/16 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/56549305

この記事へのトラックバック一覧です: それにしても:

» Divisional Playoffs-1&2 [Cooper's Chronicle]
Baltimore Ravens 38-35 Denver Broncos(OT2)  10勝4敗でAFC北地区優勝のBAL(第四シード)@13勝3敗で西地区優勝のDEN(第一シード)。  1Qからシュートアウト!DENはPRホリデイが90ydsパントリターンTDで先制すると、逆にBALは59ydsTDパス、そしてQBマニングのパスを39ydsINTリターンTDで14-7と逆転。しかしマニングはその後のドライブでTDパスを決めて14-14の同点。マイナス9℃(体感マイナス16℃)。マニングは手袋... [続きを読む]

受信: 2013/01/16 06:38

» Divisional Playoffs-1&2 [Cooper's Chronicle]
Baltimore Ravens 38-35 Denver Broncos(OT2)  10勝4敗でAFC北地区優勝のBAL(第四シード)@13勝3敗で西地区優勝のDEN(第一シード)。  1Qからシュートアウト!DENはPRホリデイが90ydsパントリターンTDで先制すると、逆にBALは59ydsTDパス、そしてQBマニングのパスを39ydsINTリターンTDで14-7と逆転。しかしマニングはその後のドライブでTDパスを決めて14-14の同点。マイナス9℃(体感マイナス16℃)。マニングは手袋... [続きを読む]

受信: 2013/01/16 06:40

« キャパニック! | トップページ | オレゴン大チップ・ケリー! »