« NFL 2013 Week4~ 放送予定 on NHK BS1 | トップページ | 偉大なコーチとQBのペア »

2013/09/30

全勝対決

Week4のMonday Nightを担当します。まさに前夜の予習中なんですが、シーズン前の強豪が、意外に星を落としているなか、開幕三連勝同士の対決をマンデーでなんて、なかなかですよね。
Week3を終えた時点で、ジャイアンツが勝てない、チーフスが無敗、という二つの例をとっても、「やっぱり分からないリーグだなぁ」と。友人のF氏(熱狂的レッドスキンズファン)は「これぞパリティ」と別のメーリスで書いていましたが、たしかに下馬評高いチームが、開幕四連勝!とかだと「その地区は、もう決まったかな」と思われますよね。強豪がスタートダッシュに失敗していると「このあいだに、他のチーム頑張れ」とか「いやいや、結局は巻き返してくるのよ」と思ったりとか、先の楽しみが増えますよね。

Week2のマニングボウルを担当した感じだと「ペイトン率いるブロンコスやばい」という感じですね。どこかで、かつてコルツ時代に遭遇したような「この守備、何?」とペイトンが動揺している内に負けてしまうような「仕掛け」を用意しているチームが、待ち構えているのでしょうね。でも、そのチームは、リーグ戦ではその仕掛けは繰り出さず、自チームがプレイオフに進出して、対決する時にリーサルウェポンのように繰り出すのかと。楽しみです。

|

« NFL 2013 Week4~ 放送予定 on NHK BS1 | トップページ | 偉大なコーチとQBのペア »

コメント

マンデーナイトは、序盤なかなかの滑り出しで、まさに全勝同士の対決!と録画を見ていましたが・・・。
強豪チームでも欠場者が響いているチームもあり、控えが厚いと戦力低下が目立たないものの、控えに実力があっても連携がうまく取れなかったりすると、これまたうまくいかない。
まさに個人の実力や技、運だけでは何ともいかない場合もあるチーム・スポーツですね。しかしながら、シンデレラが現れると、ケミストリー次第でチームが変わることも、これまた面白いところ。
以上、かなり輿さんの受け売り。(笑)

投稿: こおり | 2013/10/03 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/58297509

この記事へのトラックバック一覧です: 全勝対決:

» Week4 [Coopers Chronicle]
New England Patriots 30-23 Atlanta Falcons  3Q終了時で13-10、互いに決め手を欠く、じれったい展開。NEはWRエデルマン以外、ほとんど新人。昨年まで頼りになったWRウェルカーは移籍、TEヘルナンデスは逮捕!、グロンコウスキーは故障中とあり、QBブレイディのプレースタイルが新人WRへのロングパス中心と、今までに見たことのないプレー。  一方のATLも、エースRBターナーを解雇して獲得したRBジャクソンが故障中。頼りになるのはTEゴンザレスとWRジョー... [続きを読む]

受信: 2013/10/06 08:47

» Week5 [Coopers Chronicle]
Houston Texans 3-34 San Francisco 49res  HOUのQBショーブ、開始早々のドライブでINTリターンTDを喰らい、4試合連続となったそうで、NFLワースト記録。しかもその後も2INTが続き、計21点を献上。4Qには控えのイエイツに代えられてしまった。その4Qには、RBテイトがファンブルロストで3点献上。SFの得点は全て、HOUからのターンオーバー絡みだった。  SFのQBキャパニックも、そういう事情で、いい意味で出番がなかった。ラン攻撃が177ydsも出て、... [続きを読む]

受信: 2013/10/13 03:36

« NFL 2013 Week4~ 放送予定 on NHK BS1 | トップページ | 偉大なコーチとQBのペア »