« 予言者? | トップページ | NFL 2013 Week9~ 放送予定 on NHK BS1 »

2013/10/21

久々の地区優勝

NFLのことじゃなくて、富士通フロンティアーズのことです。今夜、等々力陸上(フロンターレのホーム)で、東地区の鹿島ディアーズとの全勝対決でした。

鹿島が今年一杯でディアーズへのサポートを終えることは、春先に報道され、鹿島からもリリースが出ていますし、今朝の朝日新聞では、LIXILがスポンサーとなってディアーズは継続されるような記事がありました。
が、昨年は二回負け、今年は春のパールボウル決勝で負けた相手ですので、いい加減、
ここらで勝たないと!
でも、前半15-0ながら、二回FGをブロックされ、後半はシャットアウトされました。守備が2インセプと土壇場で踏みとどまってくれたことで、後半の鹿島を7点に抑えての15-7の勝利
全然完勝じゃなかったです。
おまけにFMかわさきが実況ということで、解説をさせていただきました。聴いている方(スタジアムに来ていない一般の方)は、現場にいないと考えて話すと、ついついコトバ数が増えました。あれ、いつもとおりかも。
先日のパッツのサヨナラ勝ちではありませんが、「まだ分かりません」と終盤繰り返すことばかりで..

|

« 予言者? | トップページ | NFL 2013 Week9~ 放送予定 on NHK BS1 »

コメント

JAPAN X BOWL 進出おめでとうございます。
五度目での初制覇を是非!

今年もコイントスは、しょこたん?
って、そっちかい!(笑)

さて、次は「WEEK14 マンデーナイト ダラス・カウボーイズ 対 シカゴ・ベアーズ」、生解説ですね。
NHKの実況陣が現地映像・音声についてはスルー気味なので、輿さんには期待してます!

投稿: こおり | 2013/12/02 20:58

先日のブレイディのサヨナラTDを解説したこと、何せ鹿島のQB加藤のパス能力は高いこと、後半フロンティアーズの攻撃は止められ、守備もインセプこそあったけれどジリジリと攻められていたこと、全体からしてモメンタムは鹿島にあり、進士が1stダウン獲得した時は「これで決まりました」と(あまり精査せずに)言ったら、やっぱり時間が残って.. 冷静というか辛口というか「まだまだ分からん」という気持ちが、深~く根付いてしまっているのです。すみません。

投稿: 輿です。 | 2013/10/24 22:07

輿さんの解説を聞きながら、アメフトの観戦とは、いつものNFLの放送を見ているようで、とても贅沢な観戦でした。RICE BOWLで中原区ダービーを実現させて、是非、またお願いしたいです。

投稿: Nobuo | 2013/10/23 17:34

久しぶりにハラハラドキドキに展開でしたね。終始冷静で、慎重な輿さん。4Qは輿さんの「まだわかりません」連呼で余計に手に汗握りましたよ。。。。最後のインターの瞬間くらい「やった~~~~!!勝った~~!!!」って叫んでほしかったです。。。

投稿: #10 | 2013/10/22 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/58429878

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の地区優勝:

« 予言者? | トップページ | NFL 2013 Week9~ 放送予定 on NHK BS1 »