« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013/12/28

Week16 New Orleans at Carolina

私は事前の天気予報で「試合を通じて雷雨」とあったので、そういう要素が試合を動かすと思っていました(=面白くなる)が、雨は途中の豪雨だけでした。

それでも、パンサーズは、堂々たる試合振り。
特に最終盤、パントを蹴って守備に賭けて、きちんと攻撃にボールを戻したあたりは「コーチの意図をチーム全員が汲む」チームに見えました。
シーズン前は現地プレビュウ誌は地区最下位予想、昨年途中でHCではなくGMを解雇しているだけに、新GMは新しいHCを雇う理由を探していた筈だけに、みごとな采配でした。
この先勝ち進めるかは不明ですが、セインツがワイルドカードに回る可能性が出てきて、これはこれで大いに意外です。そこが面白くもありますが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/12/19

明日19日23時NHKBS1に出ます

明日19日23時NHKBS1でチャンピオンシップの見どころを話させて頂きます。

ところで輿のWeek16の担当(12/23深夜)のカードが変更になり、NFC Southの直接対決です。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2013/12/08

Week12 Denver at New England

すっかり遅くなってしまいましたが、またしてもPatsのスゴイ試合でした。

OTに入ってコイントスに勝ったPatsがボール(先攻)を選ばずに風上を選んだのには、当初驚きましたが、地元のベリチックHCは「風の怖さ」を熟知していたようでしたね。
かつ統計的には、OTに入って最初のFGでは勝利が決まらなくなった今の仕組みになってから、33試合のうち先攻が勝ったのは5とか、の数字は、あとでNFL.COMで読んだ記憶があります。相手はペイトンですからね、いくら風上でも、コイントスに勝ったら迷わずボール(先攻)を選びそうですが、さすがは智将です。
クラフトオーナーも後日「ビックリした」とコメントしてましたね。
この試合でも私は「ボールセキュリティがたいせつ」と言った瞬間にファンブルがあったり「きちんとパントを蹴ることです」と言ってたら、Denver側がもったいないタッチで、ボールを失ったり、自分の発言が直後のプレイに出てしまって、びっくりしてばかりでした。
今週はマンデーナイトのlive楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2013/12/03

NFL 2013 Week13~ 放送予定 on NHK BS1

NHKのサイト:
http://www1.nhk.or.jp/sports2/nfl/
放映時間帯:特記無き場合は25:00-27:49です。
Week13
12/2(月) Denver Broncos at Kansas City Chiefs 生沢さん/船岡アナ
12/3(火) 10:30-14:00 LIVE New Orleans Saints at Seattle Seahawks 高野さん/星野アナ
12/5(木) Arizona Cardinals at Philadelphia Eagles 河口さん/船岡アナ
Week14
12/9(月) Carolina Panthers at New Orleans Saints 宍戸さん/野瀬アナ
12/10(火) 10:30-14:00 LIVE Dallas Cowboys at Chicago Bears 輿/早瀬アナ
12/12(木) Indianapolis Colts at Cincinnati Bengals 大橋さん/星野アナ
Week15
12/16(月) Green Bay Packers at Dallas Cowboys 河口さん/早瀬アナ
12/17(火) 10:30-14:00 LIVE Baltimore Ravens at Detroit Lions 生沢さん/杉岡アナ
12/19(木) New England Patriots at Miami Dolphins 高野さん/船岡アナ
Week16
12/23(月祝) New Orleans Saints at Carolina Panthers 輿/星野アナ
12/24(火) 10:30-14:00 LIVE Atlanta Falcons at San Francisco 49ers 宍戸さん/船岡アナ
12/26(木) New England Patriots at Baltimore Ravens 大社さん/早瀬アナ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »