« NFL 2013 Week13~ 放送予定 on NHK BS1 | トップページ | 明日19日23時NHKBS1に出ます »

2013/12/08

Week12 Denver at New England

すっかり遅くなってしまいましたが、またしてもPatsのスゴイ試合でした。

OTに入ってコイントスに勝ったPatsがボール(先攻)を選ばずに風上を選んだのには、当初驚きましたが、地元のベリチックHCは「風の怖さ」を熟知していたようでしたね。
かつ統計的には、OTに入って最初のFGでは勝利が決まらなくなった今の仕組みになってから、33試合のうち先攻が勝ったのは5とか、の数字は、あとでNFL.COMで読んだ記憶があります。相手はペイトンですからね、いくら風上でも、コイントスに勝ったら迷わずボール(先攻)を選びそうですが、さすがは智将です。
クラフトオーナーも後日「ビックリした」とコメントしてましたね。
この試合でも私は「ボールセキュリティがたいせつ」と言った瞬間にファンブルがあったり「きちんとパントを蹴ることです」と言ってたら、Denver側がもったいないタッチで、ボールを失ったり、自分の発言が直後のプレイに出てしまって、びっくりしてばかりでした。
今週はマンデーナイトのlive楽しみです。

|

« NFL 2013 Week13~ 放送予定 on NHK BS1 | トップページ | 明日19日23時NHKBS1に出ます »

コメント

試合は面白かったですけど、フロンティアーズ残念でした。bearing

投稿: ケラ | 2013/12/16 22:07

マンデーナイトは輿さんがいろんな情報を提供して下さったおかげで楽しめました!
コーチングツリーの話とか大好きですww
あと「ミッキーマウスみたいに大きな手じゃないと思うんですけど」は個人的にツボでしたww
しかしジェフリーはすごいレシーバーになりましたね。

今日は甲子園ボウルの副音声解説、お疲れさまでした!
僕は父と現地観戦していたのでまだ映像のほうは見てないんですが、「副音声解説でルール説明してくれはるからみときー」とフットボールを知らない母に言っておいたところ、「なんとなくわかるようなった!」と喜んでおりました(笑)

明日はJXB、楽しみです。
GO FRONTIERS!

投稿: ひでぼー | 2013/12/15 23:33

マンデーナイト、お疲れ様でした。
途中、現地映像だけになった場面でのご発言は、このブログのコメントをお読みいただいたからでしょうか。(笑)
別途、NHKにはライブなのだから、もっと現地映像を生かせる実況、解説を起用して欲しいとの意見を差し上げておりますが、せっかく現地のカメラが抜いている映像の意味も理解せずにだんまりの実況では、実にもったいないです。
その点で、モンテ・キフィンだのジョーンズ・ファミリーだの映すたびにいろいろと語っていただくのは楽しいです。
アイアン・マイク・ディトカ(節)は健在でうれしい限りです。GO BEARS!

投稿: こおり | 2013/12/12 13:57

明日のマンドーナイトゲーム、帰宅してから観戦します。楽しみにしています。

投稿: パッツ | 2013/12/10 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/58720284

この記事へのトラックバック一覧です: Week12 Denver at New England:

» Week14 [Coopers Chronicle]
Carolina Panthers 13-31 New Orleans Saints  共に9勝3敗、タイブレークでNOが首位に立つNFC南地区の首位攻防戦。  先週のSEA戦で惨敗を喫したNO。8連勝中で、SEAと同じくQBが走れてリード・オプションが使え、失点リーグ1位の固い守備のCARをほぼ完封した。  と言っても、1Qはやられた。15分ほとんどCARに攻められ(たが、2FGに抑えた)、攻撃は3&Outが続き、2Qになってようやくエンジンがかかって21点を連取。本来のNOらしい姿で戦えた... [続きを読む]

受信: 2013/12/15 07:57

« NFL 2013 Week13~ 放送予定 on NHK BS1 | トップページ | 明日19日23時NHKBS1に出ます »