« NFL 2013 プレイオフ放送予定 on NHK BS1 | トップページ | コーチ異動(1) »

2014/01/12

ワイルドなWild cardでした

やや亀レスですが、結局ロードのチームが三つ勝つという展開でしたね。ホームで唯一の勝利チームとなったコルツも28点差をひっくり返して、なので、「やっぱりプレイオフは予想がむずかしい」というありきたりなコメントでごめんなさい。

現地の予想でも、ナイナーズ勝利の予想は多かった記憶ですが、チーフス、ベンガルズ、イーグルスは、いずれも勝利予想が多かった記憶です。
キャパニックがミルウォーキーの出身と言う時に、ミルウォーキーが州であるような勘違いをして、とんちんかんなコメントになってしまいました。こおりさん、コメントありがとうございます。

|

« NFL 2013 プレイオフ放送予定 on NHK BS1 | トップページ | コーチ異動(1) »

コメント

いやまあ、いつも勝手なことをコメントさせていただいておりますが、やはりアメリカン・スポーツ、特にNFLはアメリカの風土というものと密接に結びついていると思いますので、多少なりともかじったアメリカっぽさについて僭越ながら補足させていただきました。
ところで、キャパニックについては今さらながら調べまして、彼の境遇を知りました。
生まれ育った街を後にして、また戻って来て錦を飾るということもあるでしょうが、ときに敵として故郷に現れなければならないのも、よくある話ですね。
NFLで言えば、今季 Week 15 Baltimore@Detroit は、NHKの放映でも紹介されていましたが、HC同士がそれぞれ相手チームのフランチャイズ地域にかかわっておりました。
デトロイトに近いトレド(オハイオ)生まれで弟ジムの出身であるミシガン大で有名なアナーバーにある高校を卒業したハーボーHCと、ボルチモア近郊の生まれでボルチモア市内の高校卒のシュワルツHC。
こんな因縁を交えつつスポーツ談義に花を咲かせるのも一つの楽しみですね。
さあて、Superbowl 進出チームの選手、コーチその他のスタッフには、どんなエピソードが語られるんでしょう。
って、また実況へのプレッシャーをかける?!(笑)

投稿: こおり | 2014/01/12 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/58929662

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドなWild cardでした:

« NFL 2013 プレイオフ放送予定 on NHK BS1 | トップページ | コーチ異動(1) »