« 2014シーズン開幕、してしまいました | トップページ | Tripping »

2014/09/13

ビーンズバッグ

日本では白い袋に入っているビーンズバッグ、例えば、パントリターンを始めた場所、インターセプトをした場所などに、審判の方が落として、仮に反則などが起きた場合の施行の確認に使っています。ボールがどこまで進んだかを確認するために置くことがメインかもしれませんが。
NFLは青いバッグのようにお見受けします。

七名の審判が、それぞれお一人二つずつ持っているのかは、定かではありませんが、もし持っているビーンズバッグを置き尽くしてしまって、そのダウン中に、さらに置く必要が生じたら、たぶんキャップを代わりに置くと思います。ビーンズバッグの代わりにフラッグを置く、ということはないのかと。

きわどくタッチダウンか、というプレイがあり、TDのシグナルの前に、アウトオブバウンズのシグナルがありました。入ったんじゃないの?と思ってリプレイ(別の角度から)を見たら、確かに足がサイドラインを割るのが先でした。あれだけのスピードの選手が動いている中で、サイドラインを割るのと、ボールの先がパイロンに触れるのと、どちらか先かを見ている審判って、スゴイと改めて思いました。
パントレシーブの妨害は、カバーチームがリターンチームにブロックされた結果だと成立しないようです。(ブロックが正当か不当かに関わらず、のよう)
CBシャーマンがカバーマンをブロックしつつ、最終的にはそのカバーマンが、リターナー(トーマスでしたか?)にぶつかったシーン、私としては、リターナーが無理してキャッチしようとしたことよりも、シャーマンのブロックが拙かったと見ていました。

|

« 2014シーズン開幕、してしまいました | トップページ | Tripping »

コメント

ビルズ開幕2連勝(^^♪
どうしちゃったんでしょうlovely

投稿: ケラ | 2014/09/15 07:00

おかえりなさい。happy02
今季も楽しみでーす。notes

投稿: ケラ | 2014/09/14 12:10

チャレンジシステムが一般化している現在だからこそ、きわどいプレーで、レッドフラッグが出て、解説者も(特に河G氏に多い)「これはチャレンジ成功でしょう」と断言してるときに結果が出て「Call Stands !!」となったとき、「審判すげ~~」となりますよね。。(反証が必要だから、チャレンジサイドは不利ですが)審判もさぞかし痛快でしょうね。シャーマンのブロックの件ですが、全くブロックできてませんよね。パスディフェンスで無敵のシャーマンが横から掴むような高校生でもしないような手抜きブロックがスローで映ってたので笑いました。。あれではリターナーも「殺す気か!!」って感じでしょうね。。。。

投稿: #10 | 2014/09/13 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/60308919

この記事へのトラックバック一覧です: ビーンズバッグ:

« 2014シーズン開幕、してしまいました | トップページ | Tripping »