« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014/11/24

MNF live始まります

さきほど、月間予定に追記したのですが、今週の放映、Week12から、Monday Night Footballがliveに切り替わります。

今週はRavens at Saintsで、いまひとつの感ありますが、
Dolphins at Jets
Falcons at Packers
Saints at Bears
Broncos at Bengals → 輿が担当します
と続きます。
この時期になると、そのシーズン成功したか否か明暗が分かれつつあるので、こういうカードが好カードである可能性は、実は低いのかもしれませんね。
好カード=どちらのチームもプレイオフ確定、あるいは寸前、みたいなカードですから、かなり厳しい確率と言えそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2014/11/16

Week11への期待

楽しみなカードが揃ったweek11です。
済んでしまったビルズatドルフィンズも、同地区で5勝4敗どうしのガチンコでした。
ほかにガチンコは下記ですが、
ライオンズ(7-2)atカーディナルズ(8-1)   BS1
イーグルス(7-2)atパッカーズ(6-3)
ペイトリオッツ(7-2)atコルツ(6-3)  BS1
パッカーズ、シーホークス、ナイナーズ、セインツといった、シーズン前に期待されていたチームが、プレイオフに残れるのか、混戦のAFC北で、抜けてくるのは、どこなのか、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014/11/15

Week12カード変更されてます。放映日も(再度修正あり)

輿が担当する予定だったカウボーイズatジャイアンツは、ライオンズatペイトリオッツに変更になりました。ジャイアンツ不調でしたし、好調のライオンズのカードに入れ代わったのは大歓迎ですね。輿はカウボーイズ戦は、すでに二回担当していましたし。でも、その二試合は、カウボーイズatシーホークス、レッドスキンズatカウボーイズで、いずれもアウェイがアップセットという、好試合でした。
Week10のベアーズatパッカーズは、悲しい試合になりましたね。ベアーズらしくない、というのは私だけでなく、誰もが感じたはずで、すぐに守備コーディネータ含めコーチの異動は無しとトレストマンHCはコメントしましたが、HC自体の資質も問われることになるかもしれません。

さて、私のWeek12は、海外サッカーの関係で放映は水曜の朝まで延期となっています。(土曜の朝、と書いたのは誤記でした)
Week11でもライオンズatカーディナルズという好カードを木曜深夜に放映してくれるので、放映の間隔としては、良いところかもしれません。

Week12、大社さん担当のカードもベンガルズatテキサンズから、カーディナルズatシーホークスという同地区好カードに入替え。
ということは、ライオンズもカーディナルズも、二週連続で放映あることになりますね。
ご注目を!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2014/11/05

ワールドスポーツMLBでNFLやります

BS1の23時からのワールドスポーツMLBで、NFLの見どころを流して下さいます。
今週木曜からスタート、明日、23時、輿が生出演します。
来月からは、輿が解説しない週の水曜23時に出させてもらいます。
今週のお相手は、おなじみ野瀬さんなので、楽しくできそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ラッキー!

Cowboys at Seahawksも、Redskins at Cowboysも、いわゆるアップセットで、楽しい試合を担当できたのは、幸運でした。
ビデオテープは三本に分かれて収録するので、三本目のテープに入る段階で4Qスタートなのは「まだまだもつれる」と気づきました(つまり4Q終わりでは試合は終わらない)が、その先の結末は、先攻チームのFGでは(以前と異なり)終わらないため、「返しのCowboysがFGを入れて試合が続く」「返しのCowboysがTD入れて試合が終わる」「返しのCowboysは、まさかの無得点で試合が終わる」と、三つが予想されましたが、まさか、あんな結末になるとは。

(ちなみに、収録中、テープの残り時間はスタジオで表示されなかったので、ほんとにワクワク、ドキドキ)
気づかれたかと思いますが、OTまでもつれこんだことで、試合時間が伸びて、あんな劇的?な結末だった割には、試合を振り返る時間的余裕はなく、バタバタと中継が終わってしまいました。失礼しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014 NFL on NHK BS1 Week9以降の予定

遅くなりましたが、Week9以降の予定です。

NHKのサイト:
http://www1.nhk.or.jp/sports2/nfl/
放映時間帯:特記無き場合は25:00-27:50です。
Week12は、かなり変則的ですので、ご注意下さい。
Week9
11/3(月) Denver Broncos at New England Patriots 高野さん/船岡アナ
11/4(火) Indianapolis Colts at New York Giants 河口さん/浅井アナ
11/6(木) Baltimore Ravens at Pittsburgh Steelers 生沢さん/杉岡アナ
Week10
11/10(月) Chicago Bears at Green Bay Packers 輿/野瀬アナ
11/11(火) Carolina Panthers at Philadelphia Eagles 宍戸さん/酒井アナ
11/13(木) San Francisco 49ers at New Orleans Saints 大橋さん/早瀬アナ
Week11
11/17(月) New England Patriots at Indianapolis Colts 生沢さん/野地アナ
11/18(火) Pittsburgh Steelers at Tennessee Titans 高野さん/杉岡アナ
11/20(木) Detroit Lions at Arizona Cardinals 河口さん/浅井アナ
Week12 (Monday Night FootballがLIVEのため先に放映されます)
11/25(火) LIVE 10:20-14:00 Baltimore Ravens at New Orleans Saints 宍戸さん/曽根アナ
11/26(水) 9:00-11:49 Detroit Lions at New England Pariots 輿/杉岡アナ
11/27(木) Arizona Cardinals at Seattle Seahawks 大社さん/厚井アナ
以  上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »