« Week11への期待 | トップページ | NFL 2014 Week13~ 放送予定 on NHK BS1 »

2014/11/24

MNF live始まります

さきほど、月間予定に追記したのですが、今週の放映、Week12から、Monday Night Footballがliveに切り替わります。

今週はRavens at Saintsで、いまひとつの感ありますが、
Dolphins at Jets
Falcons at Packers
Saints at Bears
Broncos at Bengals → 輿が担当します
と続きます。
この時期になると、そのシーズン成功したか否か明暗が分かれつつあるので、こういうカードが好カードである可能性は、実は低いのかもしれませんね。
好カード=どちらのチームもプレイオフ確定、あるいは寸前、みたいなカードですから、かなり厳しい確率と言えそうです。

|

« Week11への期待 | トップページ | NFL 2014 Week13~ 放送予定 on NHK BS1 »

コメント

試合はUSTREAMで流れていたそうで、愚息は自宅観戦でした。
Japan X Bowl、前日の甲子園ボウル、そして日本選手権のRICE BOWL、いずれもNHKBSで生中継!ありがたいことです。

投稿: 輿です | 2014/12/02 23:43

まずは、JAPAN X BOWL 2014 進出おめでとうございます。Stats だけしか見てませんが、順当に実力を出し切って相手を退けたと思いますが、後半はちょっと疲れが出たんでしょうか。^^;)
決戦の相手は、ラグビーみたいなスコアで勝ち上がりましたね。(笑)
大事な試合直前にご返事ありがとうございます。

先の投稿が大変長くなってしまって申し訳ありませんが、NHKのスタッフさんたちの御苦労は承知のうえで、ただまあ、現地で現地映像を見ているときのCMなどでのブレイクとは違う雰囲気に違和感を感じているということです。
スタッフの方は空き時間が間延びしないようにと、頑張ってリプレイだの現状分析だの今後の展望だの詳しい情報を入れてくれるんですが、場合によっては、気分転換に現地のそうでもいい風景(スタジアムの空撮、テールゲート・パーティー等)を入れてくれる方がいい気もしないではないです。
(たとえば応援しているチームがやられたシーンをまた見たくはないですよね。笑)
あるいは完全ライブではなくて、少しディレイさせて放映すれば、NHK的でない映像をぶろっくしたりできるし、CM明けも予告してほうえいできるのではないかなぁ、などと思ったりします。

投稿: こおり | 2014/11/30 23:25

こおりさん、なるほどです。
「現地CMなので、お休みにします」なんてマがあると良いのですが、そこを埋めるために、スタッフの方はいろいろネタをご準備されます。そのマは、突然の大きなマだったりする(スーパーボウル開始時の停電など)ので、なおさら、ご準備はたいへんです。
ライオンズに厳しい口調が輿は目立ったようですが、どちらかをひいきするものでもなく、おっしゃるとおり、挑戦者がNFLならではの集中力を発揮しなければ、勝てる試合も勝てないですよね。

投稿: 輿です。 | 2014/11/29 10:11

いよいよ Live ! と意気込んで見るものの(といいつつ録画してですが)、こう言ってはなんですが、CMだの局の宣伝抜きの放映だと間延びしてしまうというか、解説・実況のお二方には申し訳ないんですが、ちょっと見る調子が狂ってしまって、ゲームの方はある程度趨勢が決まりかけて来て(これも MNF にはありがちなんですけれどね)、最後の方は早送り多用になってしまいました。
解説で、試合前の全チームの勝敗をとってもわかりやすく図にして並べてたんですが、それがかえって他の試合結果をまざまざと見せてしまって、あわてて目をそらしました。(輿さんの解説がつまらなくなっちゃうじゃないですか!笑)
NHKさんには、ひと試合くらい、MNF 以前の試合をやってからにしてもらいたいです。
以前は、週最初の放映では、今後放送予定のカードの試合結果をひと画面変えてから紹介したりしてましたよね。
(補足)空き時間に調子が狂うというのは、現地で見ているとCMだとかで尺()時間がだいたいわかるので、トイレに行ったり、飲み物食べ物を補充したり息抜きしたりできるんですが、NHKの中継だと資料映像や解説がいつ終わるか読めないんです。なので、じっと待っているしかない。

さて、Detroit at NE は、何だかなあと言うか、「先制」でおもしろくなるかと思ったら、それが試合を象徴してたんですなぁ…。(TD が取れずにせいぜい FG)
おまけに格下というか、挑戦する側がミスしてばっかりでは。
微妙に判定も NE 寄り?な気もしましたが、チャレンジでパス失敗になったのはほっとしました。もっとも試合が決まってましたからね。^^;)

で、ご担当が、Broncos at Bengals ですって?!
ホーム・フィールドアドバンテージもからみそうな大事な試合ですね。(Bengals 次第ですが)
それと、クリスマスのメッセージがジャングルにあふれますよ!現地映像が、ここぞとばかり、ウィットにあふれたメッセージを抜いて(映して)きますから、慣れた人じゃないと実況が難しいでしょう。
腕の見せ所ですね。(と、プレッシャーを

現地映像

投稿: こおり | 2014/11/29 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135927/60708167

この記事へのトラックバック一覧です: MNF live始まります:

» Week12 [Cooper's Chronicle]
Baltimore Ravens 34-27 New Orleans Saints ホームで2連敗中、14年のキャリアで3回BALと対戦し、まだ勝ったことがないNOのQBブリーズだったが、この試合も、惜しくも敗れた。 前半までは17-17、終了間際に気合いで同点のTDパスを決める等、NOにも良いところはあった。しかし、BALのRB、ジャーニーマンのフォーセットのランが止められない。182yds、平均8.3yds、2TDランも走られてしまった。こういう選手が埋もれてたのだから凄いもんだ。 NOは、RB... [続きを読む]

受信: 2014/12/01 05:38

« Week11への期待 | トップページ | NFL 2014 Week13~ 放送予定 on NHK BS1 »